けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Bread☆Room:プンパニッケルベーグル

日本ではあまり見かけない「プンパニッケル」ベーグルを見つけるとテンションアップ!
心の中で叫ぶは歓喜の咆哮、「ひゃっほ~~♪」
Bread☆Roomにあったのです~

プンパニッケルベーグル
プンパニッケルベーグル
真っ黒な風貌が、プンパっぽいですね~
BreadRoomのベーグルはハードさが弱いのだけど、お味は満足なのです。


プレーンベーグル
プレーンベーグル
手のひらに乗っけて撮ってみました。私かなり手が大きいのですが、ベーグルも大きいのが分かります。どーん! ってな具合の満腹べーちゃん。


実はかなり昔の写真・・・
SDカードの別のフォルダに眠っていました。
美味しかったので紹介したく、復活してもらってのです~

...お店情報はこちら♪

  1. 2008/11/05(水) 23:52:48|
  2. 京都府|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ブラウニー:抹茶クリームチーズ・チョコベーグル

美味しかったパンの写真が発掘されました。
ブラウニーのパン。
そういえば、途中まで書いて、放置したままだった・・・


抹茶クリームチーズ・チョコベーグル
京都だからではないですが、これ買うの、清水でございました。
見るからに甘くてこってりでくどそうで。。。
強大な不安を見事に払拭してくれる美味しさ。
もちろん甘いんだけど、ブラウニーの甘さはなんか大丈夫かも。
抹茶クリームチーズ・チョコベーグル

ハードパン2つ
1つはリンゴのパンなのです。
上で「甘いの大丈夫」とか書きながらなんですが、このリンゴはムリでした。
パンは申し分なく美味しいので、中に入ったリンゴをよけていただく。
なんて邪道な食べ方。
ハードパンたち

レーズンスコーン
すっかりブラウニーのスコーンにはまってしまった私。
レーズンたっぷりに惹かれて買ったこの子もまたしっとりほんわりで、やっぱり好き~♪
レーズンスコーン


通販は中々挑戦する気にならない人気っぷりですね。
もう京都勤務じゃないんだし、通販に頼るしかないかなー

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/10/02(木) 23:33:05|
  2. 京都府|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

たま木亭:シンプルパンたち

京都の思い出、たま木亭のパンたち。
ハイカロリーなパンが多いけど、シンプルなパンもありました!

バゲット・マニアック
バゲット・マニアック
バゲットは焼き上げから数時間が命といいますが、余裕で日をまたぎました。
ですが!このバゲット、すっごく好み~♪
見た目本当に普通だけど、超優秀な子でした!


パンリュスティック
パンリュスティック
デカイので買うの躊躇しちゃいそうですが、思い切って買ってよかった!
瑞々しさと素朴さが際立つ究極のシンプルパン。

アリコベール
アリコベール
私のなかでアリコベールと言えばヴィドなんだけど、たま木亭なのでDONQの方が正解よね。
アリコベールって、菓子パンだけど甘すぎずしっとりだし豆だし胸焼けしないし、すごく好きなのです。


たま木亭はどのパンもどのパンもすばらしい美味しさですね~
秋あたりにまた行きたいな。
・・・仕事じゃなく、旅行で。

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/09/30(火) 23:17:01|
  2. 京都府|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

たま木亭:じゃがジューシー、クリームパン

かなり時間が経ってしまいましたが、
京都勤務の本当に最後の最後の日、
お友達にたま木亭に連れて行ってもらいましたの。
勤務中行きたい行きたいとは思っていたけど、
勤務地から結構離れてるので行かれなかったのよね。
念願かないました。ありがとう!


クリームパン
クリームパン
つぶれてしまったのばればれですが、これがどうしてすごく美味しかった!
クリームは「ぼてっ」って表現が似合うどっしり級。パン生地はさっくりしてます。
これは絶対また食べたいデス。


じゃがジューシー
じゃがジューシー
お友達オススメだったのです。
ジャガイモ嫌いなのでどうかなーと恐る恐る食べたですが、一体何事?!これも美味しいじゃん!
名前通りかりっとジューシーなのが決め手。


堅焼きバター
硬焼きバター
このご時世に贅沢なパンです。バターが挟まってるので焼き戻し慎重に、とのこと。
じゅーじゅー言わせてバクっと食らいつく!ギトギトになりますがなんか幸せ。。。


見た感じ好きじゃない系のパンばかりなのに、どいつも旨いのねぇ。。。
ちょー人気なのも頷けます。

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/09/08(月) 23:38:47|
  2. 京都府|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ちせ:全粒粉パン、ラムレーズン

銀閣寺に行った帰りに寄ったちせ
というか、ちせに行くために、近くの銀閣寺に行ったんだけどね。
ちせのある北白川の周辺には、いろんなパン屋さんがいっぱいよ♪

全粒粉100%のパン いろいろ
全粒粉100%のパンいろい
みしっと詰まったパン生地の中に、イチジクやブドウなどが入ってます。
甘い具が素朴な記事に合いますね。

ラムレーズン
ひしゃげてしまったラムレーズンの詰まったパン。
ムレーズン
形は悪くなりましたが、ラムレーズンラバー満足のお味。

チョコココア
写真ぼやけてますが・・・。
チョコココア
ココア生地の中にチョコがたっぷり♪
じっくりトーストするのが断然おススメ!
とろ~りチョコをほんのりビターなココア生地にからめてバクり!

全粒粉パン
全粒粉パン
そういえばなぜかこの全粒粉パンだけボックスケースの中に入ってたの。
「これ、買ってもいいんですか?」って聞いた覚えが。
勇気をだして買ってみてよかったわ~


病みつきになるほど美味しい!っていうパンではないけど、
素朴感、手作り感の溢れるやさしいパンたちですね。
...お店情報はこちら♪
  1. 2008/07/27(日) 23:11:46|
  2. 京都府|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

東風:ショウガパン、クルミパン

一度書くのさぼるとさぼり癖が・・・
京都ネタがまだ続きます。

一度お店に向かって臨時休業だったことがあり、
あぁこりゃぁ私には縁のないパン屋なんだなぁ。。と諦めた東風
京都駅からの交通の便の悪さがネックです。
でもでもー友達もおいしいって言ってたし、行くさね~☆

ショウガパン
なんだかよくわからない写真ですが、お弁当アルミの上に乗っかったパン。
ショウガパン
生姜っぷりが半端なく、でも辛くはなく。
健康に良さそう~

クルミパン
とってもキュートな風貌。見るからに美味しそう♪
クルミパン
そして実際うまい。これで、東風パンに恋しました。

カンパーニュ
こちらは無骨な印象を与えるお姿。
カンパーニュ
どうやって食べてもうますぎる・・・。

食パン
前日物を買ってみた。
食パン
でもでもぉ。。。乾燥してしまったのかぱさついていてこれはNG。
残念!


あぁでも今回は開いていてよかったよ。。
美味しいパンに出会えてよかったよ。。
...お店情報はこちら♪
  1. 2008/07/25(金) 22:02:57|
  2. 京都府|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Klore:フリュイセック、プレーンベーグル

Kloreの固い系。
お店には焼きたての固いパンはあまりなかったのだけど、
前日焼きがあったのでそちらを購入。

フリュイセック
前日分で安くなってたのに500円超。
む、高い・・と思いつつ持ってみたらものすごい重量!
スライスすると詰まってる詰まってる~♪
フリュイセック杏がポイント♪
写真では見えないけど杏がいっぱい入ってて、この甘酸っぱさとねっとりさが好き♪


プレーンベーグル
ベーグルもあるのね~♪
プレーンベーグル
焼き戻しの手段なかったのでそのままかぶりつきだけど、
水分たっぷりしっかり歯ごたえよー

↓ ここからは当日焼き。
黒糖パン
柔らかい甘みとみずみずさに惚れました。
黒糖パン


チーズパン(名前失念)
胡桃入りのふんわりパン。これは水分少なすぎてむせる感じね。
焼き戻し必須なような気がするけど焼いてないからわからないー
チーズパン
買った当日デスクの引き出しに入れておいたら何もかもがチーズ臭~
見た感じそんなチーズじゃないのに不思議。


もっとハード系たくさんあると期待してたんだけど
私の行った時はそうでもなかったな。
前日分があってよかったぁ。
この他にスコーンやネギブリオッシュも買いました。
ネギブリオッシュはオススメ~ でも写真消しちゃった~

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/07/16(水) 21:55:56|
  2. 京都府|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

Klore:クロックムッシュ、れんこんパン

京都は電車の便がよろしくないので
「ちょっとだけ時間があるからパン屋行こう!」ってのが意外と難しい。
バスだとどれくらいかかるか予想できなくて。
Kloreもそんなパン屋の一つだったのでなかなか足が向かなかったのだけど、
やっぱり「食べてみたい!」の方が勝っちゃった。
地下鉄で北大路まで出て、そこから20分に1本のバスに揺られて行くのです。


クロックムッシュ
かなりのボリューム。しっかりハムとチーズとホワイトソース。
温めて欲しかったけどそんな時間もないのでそのままで。
クロックムッシュ
トーストのザクザクなのにチーズその他はジュ~シ~


カレーパン
お野菜たっぷりの甘めカレー。
焼きカレーちょいと好みのカレーではなかったな。。
むにむに生地に詰まってるので誰にでも好かれそうな感じねー

れんこんパン
シャキシャキ食感のレンコンスライスがたくさん入ってるの。
これ好きー♪
れんこんパン


Kloreのすぐ近くにある公園でおなかに放り込み、
帰りはバスを待ってたらどうにも仕事に間にあわなそうだったので北大路までタクる。
いつも割と必死で行くですよ。


...お店情報はこちら♪
  1. 2008/07/15(火) 23:18:30|
  2. 京都府|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ユノディエール:ミッシュブロート

Cornes de gazellから2,3分の距離にあるので、
皆さんこの2店はセットでいらっしゃることが多いでしょう。
ユノディエール
ハード系パンがずらーりお目見えで、どれもこれも買いたくなります☆

ミッシュブロート
ぎゅーーーーっと詰まってますね~
そのまま食べると喉が詰まりますが、スライス&トーストするとしっとりほろりなのです♪
ミッシュブロート


いろんな雑穀パン
ステキな名前がついてたけどステキ過ぎて覚えられず・・。
キヌアの香り&食感がぶわーって来ます。
いろんな雑穀パン
一時期キヌアパン作るのにはまったので懐かしい味。

この2つを1週間朝夕食べ続けましたが、
全然食べ終わらなかったデス。

ちなみにユノディエールの斜め前にはミシェルズがあります。
ミシェルズは店頭販売してないですけど・・。
事前予約でいけるのかな? 未検証。

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/07/14(月) 20:07:19|
  2. 京都府|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Cornes de gazell:マロンデニッシュ、紫芋フランス

Cornes de gazellに着いてみたら、
めっちゃ庶民的なパン屋だったのでびっくりしました。
私の記憶の中ではスタイリッシュなこ洒落たパン屋だったのでねー
私の記憶力なんて所詮そんな程度です☆

スパイシーチキン
ピリ辛チキンが美味しかった。
デニッシュ生地じゃなくてパン生地の方がいいなー
スパイシーチキン


マロンデニッシュ
マロングラッセがゴロゴロ入ってるちょっと贅沢を感じるデニッシュ。
マロングラッセって昔エラク高級菓子だと思ってたのよ。
マロンデニッシュ


紫芋フランス
芋餡ぎっしり!色が鮮やかなので餡餡餡な見た目に圧倒されますよー
紫芋フランス



gazellって綴り違くない?
gazelleじゃないかと・・・。まぁいいんだけど。

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/07/05(土) 23:57:56|
  2. 京都府|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
次のページ
