けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ゼルコバ:いろいろ食パン

バナナパンつながり。
少々無理矢理系ですがつなげてみる。
ゼルコバでしょうやっぱり。

バナナのパン
バナナのパン画像修正したらバナナ色が薄くなった・・・
ササのバナーヌ、とってもバナナんでしたが、ゼルコバのバナナのパンもかなーりバナナなんですよ。丸のまま見ると普通に「バナナの乗ったパン」だけど、スライスするとちょーバナナ色&バナナ臭。
胡桃も入っているので香ばしさもプラス。これにバターが激合うんですわ奥さん。


胚芽パン
胚芽パン写真見るだけでも涎が・・
調子に乗ってデカイパン買いまくり。
でも美味しいので手が止まらず気が付くとなくなっちゃってるの。そんな幸福パン。
ざっくりだけどしっとりなこのバランス、やっぱりゼルコバだなぁ。。

ぶどうパン
ぶどうパン。 永遠の好物です♪
実はこちらの方が止まらない系。何というかもう、一回食べてみて下さい。ホント旨いから。

どれも厚めにスライスしてトーストすると、
風味もしっとりさもさっくりさも旨さも何もかも楽しめますから!!
我を忘れてガッツリ買ったけど正解だった!

...お店情報はこちら♪

  1. 2008/02/18(月) 20:35:17|
  2. 立川市|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

ゼルコバ:野菜のカンパーニュ

週末は久しぶりにいろんなパン屋さんに行きましたの。
最近パンを沢山買うってしてなかったんだけど、
久しぶりでたがが外れちゃって、調子に乗り過ぎちゃいました。

パンで埋まった冷凍庫。
平日おうちにいないのにこれをいつ食べるんだろう。。。
そんな自問自答をしちゃってます。
が、行きたかったパン屋さんにいっぱい行かれて幸せいっぱーい♪


朝一ゼルコバへ。
10時ちょっと過ぎに着いたのに、もう駐車場はいっぱい。ひっきりなしにお客様が到着です。
でもー流石開店直後。沢山のパンがありましたよ!
うふふふ~♪
ゼルコバで朝食。

野菜のカンパは大根です。
大根の他に人参、レーズン、紫芋なんかがたっぷり。
大根は、、、水っぽく筋張っていてミスマッチでしたが、その他の具は噛み締めるたびにいろいろな表情を見せてくれていいハーモニー。

野菜のカンパーニュ

帰りにはお外のお野菜売場でお買い物♪
見たことも聞いたこともない青菜を2種類ほど買ってみました。
サラダにしてみたらこれが大ヒット!
苦くて辛い葉っぱなので青臭いのが嫌いな人は絶対食べられないと思うけど、私はそう言うの好きなのです。
名前すら忘れてしまったけど。。。また食べたいな。

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/01/21(月) 23:01:39|
  2. 立川市|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

キイニョン:クリームパン、スコーンなど

10月5日にオープンしたecute立川
なんで私が青梅勤務だったときに出来ないんだよ!!
とか思いながら、行きましたです、キイニョンへ♪エキナカなので便利便利。
生産どうしてるんでしょうね?今までの作り方してて、お客様捌けるのか?!

クリームパン
キイニョンの国分寺のお店には何度か足を運んでいるけど、
夏だから、とか売り切れで、とかでお目にかかったことがなかったクリームパン。
なんだ、エキナカなのにこんなに普通に並んでるじゃん。
クリームパン意外と、、、普通。
食べている気がしないくらいふわっとしたパン生地に軽いクリーム。
ふ~ん、これが噂のクリームパンかぁ。。。

パンプキンスコーン
パンプキンスコーン実はキイニョンのスコーンのファンだったりします。
スコーンも国分寺では個数制限してたけど、ここはいいのね?
なんか今までの制約がすっごく不思議なんですけどぉ。
シードがしっかりたっぷり入っているのが好みなの♪



チョコチップスコーン
チョコチップスコーンパンのチョコはそんなに好きじゃないけど、お菓子のチョコは大好物♪
チョコチップがプチプチ&トーストしたらトロトロ~♪
チョコってこの変身がたまらないわよね~




イチジク
形が可愛くてウキウキ買ったですが、中のいちじくっぷりにもウキウキです♪
イチジク圧巻! なイチジクさね。
とにかくイチジク!!
ナッツの食感も手伝って、舌にも食感にも嬉しい美味しさね~


エキナカ店は総菜パンがメインみたいなラインナップね。
当然私は総菜パンに手が出なかったので、今回のような購入リストに。
意外とキイニョンって店舗多いのね、知らなかった。。。

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/11/30(金) 22:26:10|
  2. 立川市|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ゼルコバ:紫芋のパン、ピタパン、スコーン

またまた頂き物~♪
ゼルコバさ、青梅勤務中毎日近くを通り過ぎてたんだけど、
結局一度も行かれず・・・
まぁそりゃそうなんだけどさ、なんか歯がゆいわ。
そんな私に天の遣い~☆

パン達。
スコーン(上写真、手前)
子供のおやつに安心して出せるような、そんなスコーンね!
スコーンってバターたっぷりザクザクリッチなものが多いけど、
こちらはじっくり噛み締め味わうタイプかな?
噛み締め系好き~

紫芋のパン紫芋のパン
見事に紫!!「紫芋だったかなぁ、ブルーベリーだったかなぁ。。」と思い出せず食べたところ、疑いようもなく紫芋でござんした!季節物らしく、もう店頭には並んでないそうです。貴重な美味しいパンを頂いちゃいました♪




ピタパンピタパン
せっかくなので野菜中華風炒めを挟んで。
ピタパンを焼き戻すってのもイメージ湧かなかったのでそのまま挟んだんだけど、ちょっとしっとりひんやりした処にあつあつお野菜を挟んで食べるとお野菜タレを吸い込んで旨い!幸せ朝食になりましたよ~



ゼルコバには1度しか行った事がないんだけど、
どれも美味しいパンですわよね~
またランチしに行きたいです。

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/03/09(金) 14:08:24|
  2. 立川市|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:17

ムッシュイワン:リュス2種、フルーツバトン

立川ではもう一軒パン屋さんに行きました。
同じく立川市にあるムッシュイワン
立川駅からバスに乗ってすぐなんだけど、
それはちょっとなぁって思ってたら立川高島屋に催事出店してました!
結構甘い系&日持ちしない系が多かったので、冷凍出来そうな物を数点ピックアップです☆

海苔のリュスノリのリュスティック
リュスに海苔が入ってるの!!この緑色はほうれん草じゃなくて海苔なんですよ~!!食べてみると本当に海苔だ!口の中に磯の香りが広がります☆オモシロイ!!
焼き戻して食べるよりも、解凍されてまだひんやり、の状態で頂く方が断然美味しかったです。ひんやりしっとり海苔風味で、パンだけれどもパンじゃない、そんな感じを楽しみました♪

リュス達


栗のリュス栗のリュスティック
催事限定品だそうですよ。限定に弱いおなごなのでつい買っちゃいました。
思っていたよりもみずみずしさに欠けて、栗のぱさつきが気になりますねぇ。甘さもしくは塩加減が物足りないです。ひと味足りない。なんかバターとか付けて食べないと完成しない、そんなパンでした。


フルーツバトン
そんな名前じゃないんだけど名称忘れました。。V字が可愛らしいわね~
フルーツバトンフルーツバトン

試食でなかなか美味しかったので買ってみました~
ガリガリ度はないのだけど、それは焼き戻しでカバー。
柑橘のピールの存在が際だって、
この風味を楽しみながら頂きましたよん♪


ちなーみにムッシュイワンは3/28~4/2に
新宿高島屋に催事出店するんですよ~
なので、今回はめっちゃ控えめにしてみました。
行くぞ~!!

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/03/02(金) 15:19:29|
  2. 立川市|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ヴァイツェンブロート:カンパーニュ、シュロットブロート

やべー、うかうかしてたらパンの写真がたまりまくってきたよ。。。
パンを食べるのはもちろん新鮮なうちがいいけど、
パンをご紹介するのも記憶が新鮮なうちにしないとだね~

先日青梅のお客様に送別会を開いて頂きましたの。
開いて下さるのはいいのですけどね、送別会のためだけに青梅に移動なんですわよ。
ただ飲みに行くのもなんなので、ちょいと早めに出発してパン屋に行ったです!!
立川のヴァイツェンブロートへ~♪
駅からそんなに遠くない商店街(?)の一角に、ドイツっぽいパン屋発見!!

ドイツパンのお店ですが、店内にはいろんなパンが並んでますよ!
総菜パンもあるしケーキもあるし、結構バラエティ豊か~
私の目的はドイツパンなので、ドイツパン買ったです!!

カンパーニュ
1本1,200円なんてスゴイ売り方なんだけど、
スライスも売ってました。よかったぁ。。。
カンパーニュ
ライ麦と小麦のシンプルパンなので、
噛めば噛むほど美味しさがじわ~ってやってくるじんわりパン。
しっとり加減も魅力です♪

シュロットブロート
こちらは1本2,000円!!!
だけど、もうちょっと小さい丸形も売ってました。
またまたよかったぁ。。
シュロットブロートむぎゅむぎゅ
押し麦がたっぷりトッピングされていて、
これがすっごく香ばしいの!
中にはクルミとレーズン。
こちらもそのまま頂くとジュワジュワ美味しさがあふれ出てきますよ!


もっといろいろ欲しかったんだけど、どれも大きさが大きくて断念。
もうちょっと小さいと甲斐安いんだけどなぁ。。。
でもね、朝食に噛み締めドイツパンを焼き戻さずに頂くとね、
なんかヨーロッパの田舎にいるような錯覚を覚えるのですよ~♪

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/03/01(木) 14:52:39|
  2. 立川市|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

ゼルコバ:パンプキン、紫芋あんパン

ゼルコバで買ってきたパンちゃん。
最後になってしまいましたぁ
たった二つですが、心ゆくまで楽しみます♪

パンプキンパンプキンパン
どうもこの形のパンは「柔らかいに違いない!」っていう先入観持っちゃいますよね。だってプチパンって普通フワフワやわやわですもの。
でも、ゼルコバはひと味違います。見た目普通のパンプキンロールって感じなのに、もっちりしっかりで食べ応え満載! なのです♪

パンプキン2こんな写真でしっかりなの分かって頂けるかなぁ。。。
中までしっかりパンプキン♪
季節物は美味しいですね~☆
まだ美味しいうちに食べることができて良かった!
冷凍庫の奥の奥から発掘したのですぅ




紫芋あんパン紫芋あんパン
ゼルコバの紫芋餡ですからねー餡自体美味しいのは予想つきますよね! で、予想しつつ食べたのですけど、予想以上に美味しいっ☆
この綺麗な紫色ったらステキ!


紫芋あんパン2そして自然な甘さなのにしっかり美味しいこの味わい!
しかも、パンはすっごく力がある感じなんです。
冷凍物でこの美味しさ。 やっぱりゼルコバはすごいっすーーー♪



...お店情報はこちら♪
  1. 2005/12/01(木) 23:19:45|
  2. 立川市|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゼルコバ:ココアとクルミのパン、ブドウパンなど

週末に行ったゼルコバはではお店で存分に焼きたてパンを頂いたのですが、
もちろんお持ち帰りパンもいっぱい買ってきました♪
もったいないけど早速食べちゃえ~♪

ブドウパンぶどうぱん
お店ではななさんが提供くださったローフタイプのぶどうパンを頂いたんですけど、お持ち帰りにはこんなプチパンタイプを選びました。1回食べきりサイズっていいですね!

ゼルコバブドウパントーストしてバター塗って食べたんですが、もう、これ絶品!「なにこれ美味しいーーーーーー!」って一人騒いじゃいました☆ パンにバターを塗って食べることって私はあまりしないんですけど、今回は魔がさして(?!)塗ってみたんです。この悪魔の囁きが功を奏した! めっちゃ美味しくてあっという間に食べ終わっちゃったよぉ。。。もっと買ってくればよかった!!!



ココアとクルミのパンココアとクルミのパン
沢山食べた初ゼルコバパンで一番気に入ったのがこれ!

ココアとクルミのパン断面食べる前は「甘いのかな?!」なーんてちょっと警戒してたんですけど、全く逆!ココア=>チョコって単純思考でいたんだけど、純粋ココアなので甘さは控えめ。ほろっと苦くて大人~なお味なんです。




カンパーニュカンパーニュ
季節によって中身が変わると言うカンパーニュの、秋バージョンです♪秋は南瓜、紫芋、カレンズが詰まったお方とのこと。色鮮やかですねー☆
お店で頂いたときは焼きたてだったのでまだほんのり温かかったのです。柔らかな口当たり、野菜本来の甘み、酵母の優しい香りに包まれて、言葉もなくただただしみじみ味わいました。幸せ。。。
おうちではトーストしてみました。サックリかつ野菜はほっこりになって、この食べ方もまたステキ。


どんな食べ方をしても、美味しいものは美味しいんですね~♪
まだまだありますが、残りはまた今度!
たーのーしーみーーーー☆

...お店情報はこちら♪
  1. 2005/10/25(火) 22:57:55|
  2. 立川市|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ゼルコバでランチ!

さてさて、昨日は東京パン開拓に参りました。
ななさんにお声掛け戴いて、RAYさんと3人で立川はゼルコバへ!

ゼルコバ、ずっと行きたいと思いつつ
「遠いしなー、駅から歩くらしいしなー」って思って躊躇してました。
でも、パン好きさんと一緒に行くならもう「行きます!」って感じですよね。
しかも、ちょうど冷凍庫が寂しいなーって頃合いだったのです☆

RAYさんとは現地で落ち合うので、ななさんと西武拝島線乗ってGo!
初っぱなからしゃべりまくり!
こういう時間がいいんですよ~♪
駅からお店までの歩く道のりもちいとも苦になりません。いいねー。
そして初めましてのRAYさんと合流です。

お店に入ってみるとちょうどパンが焼き揃う頃合いだったようで、店内はパンとお客様でいっぱい!興奮しつつ、ほとんど全種買っちゃった!

買ったパンちゃん達を早速食べるです☆
3人で買ったパンを持ち寄って、パンパンランチの始まり
じゃーん!こんなに食べちゃいました。
幸せの塊です!
その1その2
その3ゼルコバランチプレート


ゼルコバライスドリームお食事のお供にはライスドリームというドリンク。玄米から作られてるんですって。お砂糖入っていないのに優しい甘さでおいすぃ~♪

しかも見て下さい、この緑!
こーんなステキなお庭(というか敷地)を眺めつつ戴く焼き立てのパン。これが幸せ以外のなんなのか!



それぞれのパンにカボチャ、紫芋、レーズン、イチジクなどなどが詰まっているんですけど、どれも素材そのままの味で勝負してて、野菜の美味しさが存分に満喫できるんです。

パンは言うまでもなくものすごーーーーーく美味しい。
噛めば噛むほどに美味しくて、パンに伸びる手が止まらないんですけどぉ・・・。
カンパーニュイチジクとクリームチーズ

そんなこんなでわいわいもぐむぐなんとあっと言う間に3時間!
楽しいときはあっと言う間に過ぎますね。

スローライフを思いっきり満喫した週末でした。
ゼルコバ、意外と近いことがわかったので、
また近いうちに行きたいなー。
次は冬のカンパーニュに変わった頃かな・・・?!

ななちん、RAYさん、またご一緒させて下さいね!

...お店情報はこちら♪
  1. 2005/10/24(月) 01:05:03|
  2. 立川市|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:8
