けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

フール・ド・アッシュ:リュス、セーグル山盛りで

やばいくらい美味しいパン屋に出会ってしまいました。
大阪にあるフール・ド・アッシュです。
ホンキでやばいです。
はまってしまいそうです。
いや、既にはまってます。
はまった勢いでがっつり食べてますぅ


リュスリュス2種
手前のピンク色のが、3日間限定発売してたボジョレーのリュス。奥の黄色っぽいのがパンアラビエールでございます。
ボジョレービール
どちらも「お酒」なんですよ。ボジョレーにビール。
私にはワインもビールも全く感じられなかったのですけど、ななさんによるとかなり来てるそうです。うーん、、味音痴に酒音痴か、私は。
むちょむちょのリュス、ため息がでます。。




栗のザマンド栗のザマンド
「ザマンド」自体を初めて食べたのです。
初を飾ったのがアッシュなのです。
お~しつこくないのねー☆ それはアッシュだから?
上に乗ってるのは栗のスライス。
これがこりっこりでまたいーんです!




芋栗南瓜芋栗南瓜セーグル
悩殺トリオ、しかもセーグルだよ!
アッシュのセーグルってものすごく水分含んでますよね。むちょもちょって表現がぴったりな感じ。
その生地にこの悩殺系の具達がごろごろ!
あぁぁぁぁぁ、生きててよかった。。。




チョコチップそば粉パン
これ、普段の私だったら絶対買わないです。
チョコは好きだけど、チョコ入りのパンは苦手なんです。
そば粉チョコそば粉チョコ

これをいつの間にか買ってしまっていた私。
お店では本当にテンパっちゃってたみたい。
でもね、食べてみて自分を誉めました。甘くなくてうま~い!!!




マロンセーグルセーグルマロン
もう何が何だか分からなくなってます。
お店ではメモる余裕すらなく、ひたすら何にしよう何にしようって悩んでましたの。
栗ですよ栗。秋ですよ。お店には栗物沢山ありました。栗でまたまたセーグルです。美味しくない分けないでしょ~
この栗のごろごろっぷりったら天晴れ!!


何かいてるのか分からなくなってきました。
無我夢中で食べちゃったのさ。
あぁ、美味しかった。

私が今まで食べたうちで一番美味しい!って思ったパンが、
冷凍庫には眠ってます。
果たして冷凍に耐えてくれてるでしょうか。。
待っててね~!!!

...お店情報はこちら♪
スポンサーサイト

  1. 2005/11/29(火) 00:19:36|
  2. 大阪府|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ル・シュクレ・クール:パン・クール、栗のクックなど

初の大阪パン屋さんに到着です~♪
ル・シュクレ・クール。なかなかお店の名前が覚えられなくて、
噛みまくってたのを思い出します。。。

ルシュクレクールこのお店は駅からかなーーーり遠いのです。
徒歩とかバスとか考えたけど、時間の都合上行きはタクシーで。あっちゅーまですね~ 文明の利器は利用しなくては。

時間がよかったのか、お店にはた~っぷりパンが揃ってます。
そば粉のパンが有名とのことなんですけど、ボジョレー解禁に合わせて3日間限定ボジョレーパンに変わってました。ワイン好きだし年に3日だし、それはそれでいいか☆

ここでもた~っぷり買ったけど、
どうにもガマン出来ずバスを待つ間に食べちゃえ!


サクリスタン抹茶サクリスタン抹茶
これ、今回現地で食べたパンの中で私が好きだったパンNo.2だったのです!めちゃめちゃめちゃめちゃ美味しかった!!!
表面の抹茶色にも惹かれるけど、実は中には栗と黒豆入り。

サクリスタン抹茶具は『和』一色だけど、『洋』なデニッシュとして完成されてます。ザックザクで軽いデニッシュ生地と和な食材達の奏でるハーモニーに、バス停だというのに周りを忘れて堪能してしまいました。
あぁ今でも思い出すあの美味しさ・・・


パンクールパン・クール
ハート型が可愛いですね~♪
こんな風貌をしていながら、実は豆っ子には嬉しい豆パンです。ななちんによるとひよこ豆とうぐいす豆、大納言が入っているそうです。へー。
見た感じカリカリ生地を想像して食べてみたら、これがむっちむちなんです♪引きちぎって食べる感じ。なんって美味しいの!!!



栗のクック栗のクック
デニッシュ類も色々あって迷ったけど、季節物ってことで栗をチョイス♪ 栗がどどーん!!と2つも乗ってますの。更に中にはマロンペースト♪
ちょいと奥さん、やばいくらい旨いっすよ!!!



マロンマロン・セーグル(名前適当。。)
栗続きですが、こちらは早速おうちで食べました。
これも栗がどーんと乗ってますね~♪ あり得ないくらい美味しかったです、これ!!

マロン甘さが控えめなのでそのまま食べると栗のざっくり感と生地の風味が際だって美味しいし、バターやらクリチやら塗ってもまた旨いっ☆




何もかも美味しくてどうしよう!!
...お店情報はこちら♪
  1. 2005/11/24(木) 12:39:00|
  2. 大阪府|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

H&L BAGELS:カレーベーグル、カレー庵

hiraryさんより戴いたH&Lのパンちゃん。
大事に大事に戴いています。
今回はとっておきの登場です~♪

カレーベーグルカレーベーグル
焼き戻しているうちに、トースターからカレーのものすっごくいい薫りが漂ってきたんです。
半分にした状態だったから中にカレーが詰まっているわけじゃないってこと分かってて、でもこんなにカレーの薫り?!
期待大!


食べてみると口中にカレーが広がりました☆ カレー粉がたっぷり練り込まれているんですね。
カレークリチそのままでもカレー満喫できて幸せだったけど、クリチでも食べてみました。
カレーにとろけるチーズをかけて食べるってのはやったことあるけど、カレーベーグルにクリチは初挑戦☆
お~☆ カレーにクリチって合うんじゃーん!
クリチのさっぱりした感じがカレーのスパイシーさと絶妙ハーモニー♪
ヒットな組み合わせでしたーん♪


カレー庵カレー庵
これもベーグルなのかと思ってたけど、解凍してみたらカレーパンでした。しかも焼きカレーパン。うれぴ~♪
まわりのパン粉がぽろぽろ落ちちゃうのに注意して、霧吹きで水分補給して焼き戻しました。
成功!! 噛むとカリカリ!って音がするくらいカリッと焼き戻せましたよん♪


中身カレーは欧風なのですが、後味が結構辛い!い~ですね~☆辛さ合格!
そして何と言ってもこの生地です。
カリカリなのに噛み応えたっぷりなので、しっかり何とも噛んで味わいまくりました!!!!


hiraryさん、おいしいパンをありがとう!
今日も美味しく戴きました~♪

...お店情報はこちら♪
  1. 2005/11/07(月) 23:48:50|
  2. 大阪府|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

H&L BAGELS:アップルティー・ベーグル

すごいですね~。
今週はまだ一回もパン食べてません。
明日こそ、松本のパン屋さんを開拓しよう。
パン禁断症状出ちゃいそうな勢いです。

今日はhiraryさんから戴いたH&Lのベーグルちゃんにご登場戴きます!

アップルティーアップルティー・ベーグル
「アップルティー」って聞いて普通に茶葉がアップルティーなんだと思ってたんですが、リンゴのダイスが詰まってるんです☆


横半分こさせていただいたななさんによると「リンゴがあまり入ってない」って事だったんですが、私のにはたっぷりこんと入ってます♪
ななちんごめん、私の方に詰まってたみたい・・・。


中も紅茶の薫りがかなり強いです。紅茶好きなのでもうそれだけで幸せですね~☆ そしてリンゴ。シャクっとした食感が残っていて、しっとりさばつぐーん!!!
こりゃー幸せベーグルですよっ☆


明日は金曜日!
早くおうち帰ってパン食べたいなー。

...お店情報はこちら♪
  1. 2005/09/30(金) 00:27:31|
  2. 大阪府|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

H&L BAGELS:ホールウィート、くるみ、カプチーノ・ベーグル

皆様お元気でらっしゃいますか?
更新が滞りまくっているけろりーなでございます。
こんな私のページを訪れて下さった皆様。
天使のようでございます。
ありがとうございます。

さてさて、週末だけ東京生活は未だに続いています。
と言うか終わる気配はありません。
主に週末パン生活なんて軟弱者に成り下がっておりますが、
今週も美味しいパンを戴きました。

hiraryさんから戴いたH&Lベーグル達でございます。
大胆にも3種一挙に戴いてしまいました☆

ホールウィート&クルミホールウィート・ベーグル(写真左&上)
大粒の全粒粉なので、プチプチとした食感が楽しめます!
これはきっとサンドにピッタリのベーグルです!
水菜とクリームチーズとサーモン挟んで食べたい!
でもどれもないのでそのまま戴きました。
素朴感いっぱいの、粒の美味しさを満喫できる一品です。



断面くるみベーグル(写真右&下)
これ、クルミのお味に特徴があるような気がします。
クルミってコリコリと香ばしいイメージあるんですけど、このベーグルのクルミはしゃくしゃくとした食感で香ばしさは前面にはでてないんです。
でもね、このシャクシャクが美味しいんですよ~♪


カプチーノカプチーノ・ベーグル
甘そうだからデザートの代わりに、と最後に戴きました。
アイシングかかっているからトーストするの躊躇したんですが、結構大丈夫なものなんですね。写真はトースト後です。アイシング部分も見た目全然変わらず残ってます。

一口食べてオーマイガー!!苦いじゃないですか!
そうか、カプチーノだから苦くて当たり前ですね。
「コーヒー味のベーグルか。アイシングもかかってるから甘い系ベーグルなんだろうなー」なんて舐めてかかってた私がわるぅございました。この苦さがたまらなく美味しい♪ です!!


さて今週もはじまりましたね。
私は最近出張がちでパン食べる機会がめっきり減っているのと、
これから仕事が佳境を向かえるので、
更新頻度がガクンと落ちてしまう可能性ありです。
(すでにその状態ですが・・・)

こんないい加減blogですが、
気の向いたときにでもぷら~っとご訪問いただければ幸いです。。

...お店情報はこちら♪
  1. 2005/09/26(月) 00:46:36|
  2. 大阪府|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

H&L:バジル、セサミ・ベーグル

幸せ便!私はこんなに幸せでいいんでしょうか?!
blog友 hiraryさんより、とっても幸せなる贈り物を頂戴しました。大阪パンちゃん達です!!!
hiraryさんが大阪にいらっしゃる機会にお送り下さったんです!
実は大阪パンは初なんです。もう、感謝感激です!!!
アッシュ、レオ・ナイスブレッド、H&Lのパン&ベーグル達。
こんなにたっくさん戴いちゃいました!!!
あぁ、、、幸せ。。。

今朝はその中から早速H&Lのベーグルを戴きます!


H&L バジルバジル・ベーグル
半分にして片方はそのままいってみます。
おぉっと、結構なハードっぷりですよ~♪むぎゅむぎゅ感を満喫できる噛みごたえっ☆
バジルなのでイタリアンなイメージだったんですが、意外にもあっさりさっぱりしてます。


もう片方はたっぷりぷりぷり霧吹いてトーストです。
ぅわ~おぅ☆食感ってこんなに変わるんですねっ!!むちむち感がガンガン前に出てきましたよっ!!この変化に感動すら覚えちゃいました☆

H&L セサミセサミ・ベーグル
ゴマ餡を食べているかのように、口いっぱいにごまの風味が広がります。
こちらも半分ずつそのままとトーストで食べたんですが、トースト版はまるでポンデケージョのような食べ心地。ごま餅なんです!!
これ、めちゃめちゃ好み~!!むにょーってしてて、でもまわりはカリポリってしてて。




H&Lその1お送り戴いたパンちゃん達は、ご近所パン友 ななさんと半分こさせていただきました。
ななさんにはうちの近くまで持ってきて戴いちゃって、もう恐縮至極です。

ひらりん、美味しいパンちゃん達を本当にどうもありがとう!
ななちん、暑い中持ってきて下さって本当にどうもありがとう!
ステキな仲間を持って、幸せ者度を噛みしめている私です。
あぁ、私は幸せ者です。。。

...お店情報はこちら♪
  1. 2005/08/30(火) 23:58:20|
  2. 大阪府|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。