けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

BLUFF BAKERY:チェスナッツ・サワードゥ

BLUFF BAKERYの続き~
あまりにも美味しそうだったのでいっぱーい買っちゃったの。


チェスナッツサワードゥ

ハーフをお願いしたのに間違えてまるまる1個を袋に入れてくれ。
どうりで合計金額めっちゃ高いなぁ。と。
チェスナッツサワードゥ

いや、これから会社戻るのに、さすがにホールは無理っしょ。くらいデカイです。
もちろんハーフに訂正しました。
ねっちり感、伝わる?
見た目にやられますね~。そして見た目を裏切らない美味しさですね~


ジンジャーブレッド

パウンドケーキ系は自分で作れるから買わないようにしてるんだけど、
市販のジンジャーブレッドがどんな味がするのか食べてみたくて購入。
ジンジャーブレッド
自分じゃ作らないであろうリッチな(ハイカロリーな)味わい。
ジンジャーだけじゃなくスパイスも効いてます。


次回みなとみらい行くときもまた寄っちゃおう。
早く客先訪問の機会を作らなきゃ~☆

...お店情報はこちら♪

  1. 2011/02/15(火) 22:26:30|
  2. 神奈川県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

BLUFF BAKERY:プンパニッケル ベーグル

みなとみらいの辺りのお客様先に行った帰り、ついでに(大きく遠回りして)元町へ。
元町って私にはとっても縁遠い街でしたのです。
おいしいパン屋ないし、気取った街並みが好きになれないし。
でもー新しくできたパン屋さん、行ってみなくては! BLUFF BAKERY
ラ・テールにいらした方が開いた、NYテイストなパン屋だそうです。

事前に食べログで「青いお店」という情報を仕入れてなかったら、通り過ぎてました。
パン屋っぽくなくて、美容院っぽいんですもん。
それも「NYスタイル」?

NYと言えばベーグル!
ベーグル買うと、こんな風に1つ1つ紙で包んでくれます。
素敵だけど紙が勿体ない。次回はこの過剰包装は辞退しよう。
過剰包装ベーグル。


NYベーグルと言えばプンパニッケル ベーグル
ねじり度合いもまさにNYっぽいですね~
プンパニッケル ベーグル

が、味は「ココアベーグル」でした。これじゃ全然プンパニッケルじゃない。
自分で作るべくライ麦粉を買ってしまうくらい残念でした。

アプリコベーグル
こちらはプンパニッケルの生地にアプリコットが入ってますの。
酸味のパンチが効いてて、プンパだと思わなければおいしいです。
アプリコ ベーグル


言いたいこと言ってますが、写真なくお昼に食べてしまったタルトとかプチパンとか、めっちゃ美味しかったです。久しぶりに「我を忘れて」食べました。
幸せ…。

でもベーグルは、もっとガンバって欲しい。

...お店情報はこちら♪
  1. 2011/02/15(火) 00:52:07|
  2. 神奈川県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Bread&Corcus:グラマラス・スコーン

「グラマラス」と聞く度に、中島美嘉が歌っている様が頭の中を踊る。
発想の貧困な私です。

Bread&Circusグラマラス・スコーン
何やら沢山詰まってて、噛むごとに味わい深い。
1つで大大大満足なこの子。
最後にはきつくなるので半分ずつケチケチ食べるのがいいかも~

グラマラススコーン

いや~デジカメのぼかし機能って便利ですね~
片づけなくてもそれっぽく写る。

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/10/04(月) 21:26:32|
  2. 神奈川県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

Bread&Circus:芋南瓜小豆のピロウ

いろんな種類があるらしい、Bread&Circusのピロウシリーズ。
初めて購入出来ました~ん

芋南瓜小豆のピロウ
芋と南瓜と小豆だけかと思いきや、チーズもたっぷりです。
芋南瓜小豆のピロウ

サツマイモがどーんと詰まってますが、実はそんなに好きじゃないのでもうちょっと少なくてもいいかな。
この組み合わせだとチーズはなくてもよさそうですが、甘味に塩気をプラスして、飽きさせないお味かも。

断面。

どっしりでたっぷりで、満腹丸でございます。
詰まり具合もたっぷりで、見た目も満足。

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/09/28(火) 20:59:30|
  2. 神奈川県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Bread&Circus:イングリッシュマフィン

Bread&Circusのコラムで紹介されていて、
今度行ったら絶対買うぞ!と意気込んでいた子。
(実際は、お店に行って現物見たら、それを思い出したのだけど・・)

イングリッシュマフィン
高さが半端ないです!一般的にみるイングリッシュマフィンの2倍くらいありそうな?

イングリッシュマフィン

半分にしてトーストしてガブリと。

半分にしてもデカイ。

うきょーこんな分厚いのにどこもかしこもカリカリ!

体調悪だった日に元気をつけようと食べた子。
元気百倍!

(でも、中に入っているヒマワリの種は、、なくてもいいかなぁ。)

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/09/27(月) 20:57:59|
  2. 神奈川県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

Bread&Circus:食パン

Bread&Circusの食パン。
食パン

くせが全くないのでどなたでも「美味しい」がこぼれる美味しさ。

真っ白。

天の邪鬼な私は、もうちょっとクセがあってもいいかもって。なんて言ってみる。
酵母のクセなのか、粉のクセなのか、、。もうひとパンチ欲しいかな~

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/09/26(日) 20:57:34|
  2. 神奈川県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Bread&Circus:ピザ(ナス)

どこも行かない連休が悲しくて、最終日はパンを買いに行くことに。
行先は、湯河原。
Bread & Circus、久しぶりです。

ランチ用に購入の子たち。

ピザ(ナス)
むっちむちの生地にさわやかな酸味のトマトととろとろナス。
幸せ~
ピザ(ナス)

以前は大きいのを切り分けてたけど、形変わったんですね。
奥様にそのこと尋ねたら、切り分け式だと売り場で手間がかかるからですって。
確かに、取り分けて、ホイルに乗せて、つつんで。。。は手間がかかりますね。納得。



カボチャ・小豆マフィン
カボチャ・小豆マフィン
とってもボリューミー。
ほわっと。でもたまにナッツがコリっと。


万葉公園のベンチで滔々とというかごーごーと流れる川を愛でながら頂きました。
幸せなシチュエーション。

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/09/21(火) 21:38:23|
  2. 神奈川県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

KIBIYA:ベーグル

いいペースで更新してるでしょ?
年末なのでね。
冷凍庫の在庫も写真の在庫も一掃大キャンペーン中。
週末書き貯めにつき、全くリアルタイム性なしですが。

KIBIYA。鎌倉に行く機会はそんなに頻繁にあるわけじゃないけど、
行くたびに寄るので食べる頻度は高いパン屋ね。

ベーグル
ベーグル
この素朴な味わいがいいのですわ。
欲を言えば、大きさを倍にしてください。
2個食べればいいんだけど、2個は買わないんだよね。
...お店情報はこちら♪
  1. 2009/12/23(水) 23:01:10|
  2. 神奈川県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

KIBIYA:食パン

今日はお天気悪いですが、
土曜日はいいお天気でしたね~
いいタイミングに、鎌倉に行ってきましたの。
今日じゃなくてよかったぁ。。

鎌倉辺りにはパン屋いっぱいありますが、
一番メジャーというか、行きやすいのがKIBIYAかしら?

ちょっと涼しい午後お店についてみると、お店の中は灼熱でした。。。
我慢大会でもやってるのか・・?

食パン
食パン
酸味がとっても強い食パンなので、お夕飯にカレーのお伴として食べましたの。
この場合、トーストしないでしっとりのままの方が好き。
朝食べる時には厚めスライスを表面カリっとトースト。
すると中はしっとりのまま & 風味が柔らかくなっていいのです~


...お店情報はこちら♪
  1. 2009/08/30(日) 23:04:03|
  2. 神奈川県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

Bagel Company:6種の雑穀ベーグル、ずんだベーグル

客先での用事が9時半には終わっちゃったので、会社に帰る前にちょっと寄り道。
向ヶ丘遊園のBagel Companyへ。
平日しか開いてないけど、この「ちょっと寄り道」をするのでちょくちょく行ってるのです。

6種の雑穀ベーグル
早速ランチに食べちゃいました。
穀物穀物してるのがランチっぽいでしょ?
6種の穀物ベーグル

弾力がたっぷりなので噛み応えいっぱいです。
ボロボロとこぼれる雑穀も、残さずくっつけていただきます。
あぁ満足なデスクランチ。


ずんだベーグル
これ、お店のHPには載ってないですね~
ずんだベーグル
上に鮮やかな色のずんだ餡が飛び出てますが、
わざと飛び出しっぽくのっけてるんじゃないかと。
餡だけ食べるとずんだーーーーなんだけど、
ベーグルの中に巻き込まれてる餡はむっちり生地に非常にマッチしてます。


せっかくなので会社のパン好き友に急遽メールして、友の分もGet。
暑い中の移動は大変だけど、
こういう「寄り道」を作っちゃえるのは、ラッキーなのよね~
...お店情報はこちら♪
  1. 2009/08/20(木) 22:45:02|
  2. 神奈川県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ
