けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

nibeパン工房:秋の恵みのパンの恩恵。

秋の味覚たっぷりのお手製パン&スイーツを、
nibeちゃん
からたっぷりぷりぷり頂きましたの♪
私が絶対やらないであろう面倒な作業を難なく(?)こなし、
それをnibeマジックでステキパン&スイーツに変身させる。
まさに神の手の持ち主なのです。。。

栗&金時豆のココナッツライバトン
マロン&金時豆のココナッツライバトン栗の渋皮煮も金時豆も1から自分で。もうその時点で感動です。渋皮煮って自分で作れるの?!!
その栗&金時豆を惜しげもなく使ったこのバトン。なんと言っても栗の入りっぷりが半端ないです。ほっくりもほっくりな渋皮煮と、ちょっとほろりとする金時豆が、ココナツの食感も楽しい、nibeパン特有の風味がたっぷりな生地に包まれてます。
ずっとずっと食べていたい。。。



サツマイモとカレンツのカンパ
サツマイモとカレンツのカンパ美しい・・・どうしてこんなに食欲をそそるパンをいとも容易く作れるのでしょう・・
しっとりと風味を少しでも失いたくないので直前にカットして間髪入れずに食べる。
何も考えず、ただただこのお口の幸せを味わいましょう。
あっさり飲み込むのは、、、罪です。




マロンチーズケーキクランブル乗せ
栗渋皮煮チーズケーキクランブル乗せこっちも栗だよ~!しかも、大好きなチーズケーキだし!クランブルだし!
どっしりながらも予想外にあっさりなチーズケーキと、クランブルのサクサクさがぶわーっと押し寄せてくる!




カボチャ栗タルト
カボチャ栗タルト栗がゴロゴロ入ったカボチャとタルトのつなぎにはココナツがたっぷり♪
ちょっと前まで固形ココナツが食べられなかった私。
が、にべスイーツでココナツの美味しさを知ってからは好物になりつつあるわ☆
タルトはハードでグラハムがブチブチって感じられるのがツボ!



幸せに幸せにみみっちくも大胆に食べ進める毎日でございました。
なんか逆に気を遣わせてしまって申し訳ないです。
どうもありがとう!

  1. 2007/10/18(木) 20:44:42|
  2. 頂き物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

にべパン工房:暑さ吹き飛ぶ手作り達♪

のんびりイタリアンランチでは、ステキ頂き物まで頂戴しましたの。
にべパン~♪
やーん久しぶり~!元気だった元気だった?
君たちを口にする日をどんなに楽しみにしていたことか!
うほほーい!


かぼちゃ小豆カンパ
クープの入りっぷりがそそられます☆綺麗にざっくり入ってますねー。
私、小心者ですのでクープ入れ緊張しちゃうの。。
かぼちゃ小豆カンパ綺麗なお色目♪
綺麗なカボチャの黄色♪ 小豆のほろっとした感じが好き♪ 胡桃がいい塩梅でコリってるの。
いつもながらしっとり香しい~


きな粉小豆ベーグル
きな粉の存在感がとても高くて、豆っ子きな粉好きにはかなりの魅惑の品。
きな粉小豆ベーグル切る場所を間違えたー
ぐるぐるベーグルちゃん底溢れって言ってたけど、だからかどうかガリガリの食感がまた好きなのです♪

かぼちゃココシナモンベーグル
ココナツがたっぷりかかってる~焼き戻しの際にどうやって水分補給しようか迷ったわ☆(裏っ返して水道じゃーですわね♪)もちろん生地にもがっつり入ってます。むふ。
カボチャココシナモンベーグルココナツ尽くし!
カボチャは素材を生かしたほっこりさ。
ココナツはもちろんシャッキリ~


チャイマフィン
チャイをいれるという行為が非常に面倒に感じる私。
それを作る上にマフィンにまでして下さるなんて~♪
チャイマフィン
多分温めて食べたらスパイスの香りがものすっごく前面に出るんだろうなー。私は自然解凍してそのまま食べてしまいましたの。でもそしたらスパイス風味とほんのりの甘さがよく合う合う!


今回もまた、幸せ手作りを頂いてしまいました。
にべちゃんありがとー♪
暑い中作ってくれてありがとー!!
またのんびりランチしようね~


  1. 2007/08/20(月) 16:10:52|
  2. 頂き物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

にべパン工房:悶絶!パン&スイーツ!!

にべパンにべパンるりららる~♪
あまりの幸せにぶっ飛んじゃってます☆
たっぷり頂いたにべちゃんのパン&スイーツ!

バナナ&レーズン カンパ
お水もお砂糖もなしで、バナナだけで捏ねたんですって!!
バナナ&レーズン カンパ
にべカンパの独特の風味は健在で、更にバナナの風味まで加わってうっとりする香り♪
しっとりさが病みつきになるこの美味しさ!
お砂糖無くてもバナナだけでこんな自然な甘さが出るのね~


バナナココシフォン
しゅわ~って音が聞こえてきそうなくらい
しっとりふんわりじゅんわりなの!
バナナココシフォン
みみっちく半分ずつ食べよう~
なんて画策してたのに、気が付いたら全部食べてた!!
うっとりし過ぎて我を忘れて食べちゃったよーーー


キャラメルクランベリークランブルケーキ
私の頂いたパーツはキャラメル度が低かったんですって~☆
なので甘過ぎなくてステキ♪
キャラメルクランベリークランブルケーキ
クランベリー酸味あるし、ベストマッチな配合だよ!


オートミールクッキー
しっとり生地にオートミールのコリポリが楽しいクッキー。
オートミールラズベリークッキー
大きめなのに飽きが来ない味。
それどころか「もっと食べたい!」熱が上がっちゃうの~


贅沢フロランタン
本当に贅沢!!こんな贅沢があっていいのだろうか・・・
贅沢フロランタンとにかく幸せなフロランタン!!
トップはねっとりだけどココナツやら無花果やら胡桃やらの
色んな味&食感で何とも楽しいの♪
今まで母の作るフロランタンが一番だって思ってたけど、
にべフロランタンは遙かに越えて、最高でございます!!


レモンクッキー
にべちゃんの十八番クッキーなんですって!!
レモンクッキー
口いっぱいに広がるレモンの香り!
アイシング嫌いだけどこのクッキーはアイシングのアクセントが生きててびっくりの美味しさよ!



実はまたまた頂いちゃったのです♪
これからまた幸せにべパン&スイーツ生活だわ!


  1. 2007/06/12(火) 11:16:15|
  2. 頂き物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

にべパン工房:ベーグルタワー!!

B&Cにて私にパンを買わせなかった「諸事情」。それは、お引越
お引越 => 冷凍庫を空ける必要がある!
泣く泣く買い控えましたよ・・・あぁぁ残念・・・

GW中に無事お引越も完了し、もう普段のパン生活です~♪
そして、お引越祝いに頂いちゃいました!!
にべパン工房のパンちゃん達!!!
お引越祝い♪
すげーすげーすげー!!!!!大興奮でございます

念願の、念願の、ベーグルタワ~♪
ベーグルタワー!!!
にべベーグルでベーグルタワーを築けるなんて私は激しく幸せだぁよ。
引越して良かった。心底そう思いました。
このために、また引っ越そうか。そう思いました。
うきょきょ~♪本当に本当にありがとう!!

プレーンベーグル
ベーグルは4種類頂いたの。
プレーンベーグルただの「プレーン」じゃぁありませぬ!
実は、プレーンが一番美味しかったのです!!
にべちゃんのパンはとっても風味がよいのだけど、その風味がすっごく生きているの。
むっちりみっしりのベーグルちゃん。むぎゅむぎゅと深い味わいを楽しむです♪


ペッパークリチ ベーグル
私が胡椒星人なのをご存知ね♪ガンガン胡椒胡椒にして下さってるわ~!!
ペッパークリチ
食べるごとにビリビリを感じるベーちゃん。
クリチがとってもさっぱりに感じられるくらい痺れます♪

金時豆ベーグル
ものすっごい量の金時豆が詰まってる!
この金時豆、仕上げは塩じゃなくてお醤油?和な風味が漂ってます~♪
私は金時豆の仕上げはお醤油ですの。
金時豆ベーグル
オナゴが大好きな「むっちむちほっこほこ」な組み合わせ♪
私もオナゴの端くれなんで幸せ!


イチジクキャラメル ベーグル
これには一体どれくらいのイチジクが入っているんだろう・・・。そう思うくらいたっぷり入ってます!!よくこんなに沢山巻き込めるねぇ。。。職人技だわ☆
イチジクキャラメルベーグル
キャラメルは、、、そんなに感じなかったけど、
イチジクのピチプチじゅわ~がいつでも楽しめるツウな食感♪

ペッパーノワカンパペッパーノワカンパ
こちらもペッパーね♪トーストすると、生地のペッパーが更に存在感をますのです。そしてクルミは甘く香ばしい。胡椒に胡桃。字が似てるし親戚か?だからこんなに合うのか?


黒糖金時パウンド
黒糖ならではのコクと金時豆のほっこり繊維感が、ほろっとしたパウンド生地に詰まってる!
黒糖金時パウンド渋い色して実力派!
日を追う毎にしっとりさを増して来るので「もっと食べたい。でももうちょっと寝かしてみたい!」なジレンマに陥るのです。
ぎっとりしない包み込むような甘さが痺れます♪


ホワイトチョコ&シナモンシフォン
食べてみたかったにべちゃんのシフォン!しょわって音がするくらいしっとりです!
ホワイトチョコ&シナモンシフォン
シナモンたっぷりなので鼻ひくひくさせて香りを存分に楽しみます!幸運にも私の頂いたパートにはホワイトチョコは少なかったので、(私には)ちょうどいい優しい甘さ。かなりのハイレベルシフォンに驚き!!


こんなに沢山頂いたのに、もうあとベーグルが1つしか残ってないのです。。。
美味しいから食べるの我慢できないの!!
本気でまた引越しようかしら・・・☆
にべちゃん、本当にどうもありがとうございました~♪


  1. 2007/05/11(金) 12:52:40|
  2. 頂き物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

にべパン工房のパンに浸る幸せ。

いつも激ウマパンを嫁がせて下さるにべちゃん
いろんなパンが沢山嫁いで来たよ!
テンション最高潮!!

サツマイモとチーズのカンパサツマイモとチーズのカンパ
芋芋たっぷりなカンパ。生地にも練り込まれてるし中にもごろごろ~。そしてチーズもゴマもたっぷり☆むっちむちの超しっとり!
チーズの塩分と芋の甘みがゴマの風味でまとめられてて、生地の豊かな香りがまたそれにエッセンスを♪こんなに大きなのを頂いたので「ゆっくり沢山食べられる~」なんて思ってたけど、1食で完食!!


バナナカンパバナナカンパ
バナナカンパしっとりでバナナ風味でめっちゃ旨い!!
トーストしてってことだったけど、
私はそのままじっくり頂く方がもっと好きよ♪
むっちりしっとりはバナナから来るんだね~
この食感とバナナのほわ~んと香るのがなんとも幸せ~♪


レーズンセザム
私の大好きなコパンのフロッケンセザムのお友達的な見た目なので、
味の違いがどんなだかすっごく楽しみでしたの☆
レーズンセザム果たして違いは??!
こりゃにべ印の味だ!(当然か!)
にべちゃんのパンの風味って特徴あるのです。
奥から香ってくるような深い風味。そしてジューシーなレーズン。
やべーこれはまる~


ココクランベリーチョコクリチ
ネーミングがストレートね☆チョコいい感じにとろけてるでしょ?
とろけ切らないでちょっとかりっとした感じも残ったくらいがベストですわ♪
ココクランベリーチョコクリチいい焼き戻し加減☆
クランベリーの甘酸っぱさとココナツのシャッキリ食感、
そして生地のムッチリ感が楽しめる贅沢な品!


黒豆・さつまいも・きな粉ミルフィーユ黒豆・さつまいも・きな粉ミルフィーユ
ホコホコ具としっとり生地が一体となったミルフィーユです!
きな粉ペーストが絶品!
生地と和な具がきな粉の香りでまとめられてるのー!
そのままとトーストと前に出る風味が違うので、その違いも楽しんだです!


小豆きな粉カンパ
このカンパ最高!!!!
小豆きな粉カンパそそるお色♪
きな粉も小豆も練り込まれていて姿は見せていないんだけど、
その存在感はありあり!
私のにべパン人生の最高傑作がこれですこれ!


全粒粉ブレッド
パウンド型くらいのものを1本頂いたのです!
全粒粉ブレッドあっという間に無くなった・・・
ジワジワ深い味わいで、スライスしながら食べたらいつの間にか無くなってた。
それくらい美味しくて止まらないお食事の共なのです!
と言うかメインなのです!
水分たっぷりでトーストしてざくっと、バター付けてじゅわっと、
そのまましっとりと、どんな食べ方しても美味しいよーーー!!!


クグロフシリーズ!

ブルーベリークリチクグロフブルーベリークリチクグロフ
ブルーベリージャムをふんだんに使ったそうです~☆
ジャムを入れるスイーツって作ったこと無いんだけどこんな感じになるのね。マーブルが可愛い~
しっかりブルーベリーで、クリチしっとりで、またもや唸る旨さ!



オレンジホワイトショコラオレンジホワイトショコラ
オレンジが爽やか~♪そしてすっごくしっとり!
シナモンがふんわり香るのがまた幸福の要因ね!
一口毎にその美味しさをじっくり堪能出来るリッチなクグロフ。
毎食ちょっとずつ大切に頂きました!



モカホワイトチョコクグロフモカホワイトチョコクグロフ
モカの存在がすっごく生きてる!
ちょっと苦めと思いきやチョコの甘さが出てきて、
さらにナッツの香ばしさもあって、、、
一口でなんでこんなに色々楽しめるんだーーー!!



グラハムスコーン、小豆クルミスコーングラハムスコーン&小豆クルミスコーン
骨っ子抜き型が可愛くて、つい私もこの型買っちゃった!
グラハムだけあってざっくりじっくりカムカムカムカム。
小豆クルミは甘さ抑えてあるこちらもカムカムカムカム。
美味しさに満足し、噛み締めることで満足し、満足満足のスコーンだよ!



そしてこちらは昨日頂きましたの♪
普通のあんパン(右)と普通じゃないあんパン(左)
粒がしっかり残っている甘さ控えめの美味しい餡がたっぷりつまってます!!イースト生地とのことだけど、しっとりふわっとした生地で包まれている様はもう幸福の絶頂なのでした!
あんパンどっしりつまってるでしょ!
「普通じゃない」って何が普通じゃないんだろう?!って食べるのウキウキ楽しみにしてたです。そしたら中にクリチが入ってた!!ちょっぴり温めて食べてみるとこのクリチがとろんとして餡とよく合うんだな~♪


バナナココナッツクランブルケーキバナナココナッツクランブルケーキ
パッケージからバナナの香りが漂ってくるの!いい香り~
ココナッツのシャクシャクとバナナのしっとりがいいですね~いっくらでも食べられちゃう優しい甘さな美味しさ♪



塩キャラメルクッキー塩キャラメルクッキー
このハート型可愛い!!生クリームのおまけでついてたんですって☆キャラメルの焦げた風味とがっしりした噛み心地がステキなクッキー。ついついつまんじゃいます☆




あぁもう本当に幸せ過ぎて幸せ過ぎて困っちゃう~
私の専任パン職人になって頂きたい!!本気で!
またお嫁入り待ってますわ~☆
ん?私、いただき過ぎ?!
す、スミマセン、調子に乗ってます・・・
nibeco様、既に私の生活はあなたなしでは成り立ちませぬ・・・


  1. 2007/03/07(水) 13:01:54|
  2. 頂き物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

nokkoちゃんのステキ感激激ウマスイーツ♪

辛いもの大好きなんだけど、コリアンって日本で食べたことがあまりない!!
コリアン開拓したいな~ってんで、新大久保にコリアン食べに行きましたの。
それはこちらにおいておいて、
そのコリアンでご一緒させていただいたnokkoさんに、
激激ウマウマちょー感激スイーツを頂きました!!
nokkoさんウマウマスイーツ♪
どどーんとこんなにたっぷり!!
しかもラッピングがすっごく可愛いの!
お店に並んでいたら絶対に手が伸びてしまうだろうこの美しさに、
同じ女性としてこういうセンスの持ち主なnokkoさんにあこがれ~♪


マフィン3種
アップルラムレーズン、ピナバタチョコ、抹茶の3種です!!
これ元々は1つの生地を進化させて、3種のマフィンに成長したんですって。
すごいー!!
マフィンズアップルラムレーズン抹茶ピナバタチョコマフィン

しっとりとしているけどどっしりじゃなくて、どの味も全てが完成されている配合。スゴイです。あまりの美味しさに唸りますって!!

スイートポテト2種
私がスイートポテト作ったらね、ポテトで終わるんですよ。味付けて焼いて終わり。
nokkoさんは100万倍も手が込んでます!!
スイートポテトラムレーズン美しい・・・
小倉和ですね。
このまん丸で可愛い形!クッキー生地サクサク!
ジューシーなラム風味たっぷりレーズンのラムレーズン味と、ほっこり小倉入り小倉味。
一口に「スイートポテト」って言っても洋風もあり、和風もあり、こんなステキな形もあり、作り手のセンスが生きるのね♪


チョコレートラズベリーチーズケーキ
ヨーグルトを限界まで水切りして作ったケーキですって。
チョコレートラズベリーチーズケーキ
ヨーグルトなのに濃厚!!
ラズベリーの甘酸っぱさが濃厚さを包んでまろやかさわやかでした!

オートミールクッキー2種
クランベリー胡桃キャラメル&ホワイトチョコと、
レーズン胡桃チョコの2種。
クッキーたちクッキーズ
ザクザクっとしてクランベリーしっとり、だけど香ばしい、
レーズンジューシー、チョコウマウマ、
そしてザクザク、そしてウマウマ・・・
やーん止まらない!!


もう何もかも美味しくて、
こんなに沢山頂いたのにペロリですよホントに。
あぁぁ幸せな頂き物でございました。
nokkoちゃん、大感激ステキスイーツ、
どうもありがとうございました!!!


  1. 2007/03/03(土) 00:28:46|
  2. 頂き物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

にべパン工房:雑穀カンパ、シナベーなどなど♪

nibecoさんパン&スイーツは際限なく美味しいので、
こちらも真剣に頂きますです。
「ながら」食いは許されない!
それくらいの覚悟で堪能したい。そんな実力の持ち主です☆

雑穀カンパーニュ雑穀カンパーニュ
にべちゃんのカンパは何でもかんでもなんでこう天下一品なんでしょうね~? => 答え:腕がいいから!
雑穀ってことでいろんな穀物が入っているんだけど、何かの豆がコリコリってしててその食感が好き♪もうちょっと出来てないとゴリゴリで堅いんだけど、その出来加減が絶妙で、非常によい食感になってますわ♪
そしてやっぱりしっとりなのにしっかりした生地は風味が凄くいいのです!


チョコヘーゼルシナモンベーグル
ちょっと私にはふんわりな柔らかベーグルちゃんですー☆パン的に(ごめーん)すっごく好きです。コロコロの可愛らしいお姿が私のお腹を見ているようだ。しくしくしくしく・・・
チョコヘーゼルシナモンベーグルこんもり☆
申し訳ない、シナモンはやっぱり私には感じられませぬ・・シナモンに抗体でもあるのか私は?レンチン成果でチョコがトロリンってなってて、ヘーゼルちゃんの食感にくるまってますわ。ステキ♪


ユズチーズ
自作ユズピールですって~!!にべちゃんは何でも自作してて尊敬の人物なのです。
ユズはちょっとえぐみがあるけど中に入っているユズの量がばっちりなので全く気にならない。中に入っているクルミとチーズとの相性もよくってうまうま♪
ユズチーズユズチーズ

なんと言っても生地のしっとりとしたみずみずしさが最高です!こんなに水分量多いパン、生地が扱いにくくないのかな?パンを作り慣れないから分からないけど難しそうなイメージだわ☆


クッキー達♪ココシナモンクッキー(左)
こちらはシナモンたっぷりだ~!!!ココナツ風味とシナモン風味って喧嘩しそうでしないのね。大人な味わいのクッキーをお供に、けだるい午後のひとときを気取ってみました☆

クランベリーチョコクッキー(右)
ザクザク感が好み直撃!なクッキーちゃん。チョコがちょいと多いかなぁ?クランベリーの存在感が少なくてクランベリーが勿体ない感じ。ビッグサイズだし1つをいっぺんに食べてしまわず、ちびちび割って頂きました♪

むふふ、実は冷凍庫にはまだ食べてないにべパンあるのです。
こちらもまた真剣食いするですよ!
いつもいつも美味しいお土産ありがとうです♪


  1. 2007/02/01(木) 12:28:40|
  2. 頂き物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

にべパン工房:クランベリーとくるみのカンパーニュ、レーズンとチーズの食パン

今まで数多くのパンを食べてきましたが、
その中でも1,2を争うくらいの大好きなパンを、
またもや頂く機会に恵まれましたの♪
にべパン工房のパンでございます!
nibecoさんの作るパンは本当に美味しい。心から美味しい。
大大大大ファンでございます


クランベリーとくるみのカンパーニュ
どーんとこんなに頂いてしまいました~
トップがしっかり焼かれてて香ばしい~生地に全粒粉入りでいい香り~
クランベリーとくるみのカンパーニュ卒倒級の美味しさ!
ベリーとクルミの配分も混ざりも凄く良くていくら食べても食べたい欲が持続しまくり!!スライスしながら食べていたんだけど、そのスライスする手が全然止まらない!!どんどん無くなる~☆
シナモン入りとのことですが、済みません分かりませんでした。。でもね、深い味わいはそこから来るんだと私は思うわけですよ。

レーズンとチーズの食パンレーズンとチーズの食パン
以前3色レーズン食パンと、チーズ食パンを頂いたのですが、どちらも悶絶級でございました!今度はレーズンとチーズのコラボっすよ!サルタナレーズンはお酒の風味がしっかりじゅわじゅわ。チーズは温めてホコホコ。ナッツも色々入っているから色んな味に出会う楽しい美味しい食パンなのです
サルタナじゃなくてカリフォルニアの方がいいんじゃないか?ってにべちゃんは言ってたけど、私はサルタナの方がいいと思うんだよなー。チーズとのバランスがよい。多分カリフォルニアだと両者が個性出しまくる気が。比較のためにカリフォルニア版も希望!なんて~☆


にべちゃんのパンを頂くときは何もつけませんの。
風味が凄くいいから風味を消したくないのと、
味が凄くいいから味わいをジャムとかバターとかで消したくないのとで

あぁぁぁぁ本気で幸せ
このパンに囲まれて暮らしたい。。。
にべちゃん本当に本当にどうもありがとう!!
私の変なもの無理矢理食べさせてスミマセン。。。
もっと精進しますです


  1. 2007/01/19(金) 16:17:53|
  2. 頂き物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

にべパン工房:シュトーレン風ベーグル、黒糖いちじくのクグロフ

手作りとは思えない美味しさに毎回唸ってしまう
にべちゃん作パンちゃん達。
今回もあまりの美味しさに唸ってしまいました!!

シュトーレン風ベーグル
シュトーレンの具が入ったベーグルちゃんでございます♪酵母さんの調子が悪いとかで膨らみが悪かったそうですが、さてお味は?!
シュトーレン風ベーグル贅沢仕様☆
スパイスたっぷりで具もたっぷり!食べる度に違う味に出会える何ともゴージャスなベーグルです!気になる食感はと言うと、前に頂いたのよりむちょむちょ度が高くて噛み応え大幅アップで私にゃめっちゃステキ食感なんですけどーーーー!!
かなり好きです、この感じ。むふん♪

黒糖いちじくのクグロフ
クグロフ型欲しいんよねぇ。。。作らないけどさ。
見た目はこってり甘そうなんだけど、これが全然そんなことないの!
黒糖いちじくのクグロフなんてしっとりなんだろう・・・♪
しっとりもしっとりで、黒糖風味いっぱいの優しい甘さでイチジクでっかく入ってて、結構大きめケーキが一瞬で無くなってしまいましたよ。美味しかったなぁ。
「遊びで作った」そうだけど、遊びでこのレベルって、、、本気物食べたら卒倒しちゃうかもだ!!

こんな美味しいの作れるようになりたいなぁ。。。
そうは思うけど、全く努力してない私には
そんなこと当然無理なのです☆
私は食べるの専門で!
にべちゃんありがとうございました~!!


  1. 2007/01/13(土) 23:58:14|
  2. 頂き物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

にべパン工房:いちじくチョコベーグル、スイーツ沢山♪

さー無事ラストパンも食べ終わりましたよ!
ラストに頂きましたのは、nibecoさんお手製のベーグルちゃん!
以前頂いたのを、ラスパンにしようと食べずに我慢してたのです~☆

いちじくチョコベーグルいちじくチョコベーグル
イチジク大好きなんです~♪いちじくチョコと言いながら、クルミまで入ってるぞ!大盤振る舞いー!!チョコ入りなので温めてからトーストですねーチョコがいい感じにとろけてますわ♪そしてホカホカ~


とってもハードなの~すごくハードで皮はバリってしてて限りなく美味しい!!チョコが少々私には甘いのだけどご愛敬ってことで。香りはいいしハードだし具のバランスもグーだし、なんでこんなに美味しいベーグルが作れるんだろう。。。
このベーグルをラストに選んで正解でした!


デザートは同じくにべちゃん作のスイーツで♪
先日カレー忘年会したときに頂いたんですの


シュトーレン
手作りシュトーレン作っちゃうなんて心から尊敬するのでございます。
ラッピング上手ねぇ。。。シュトーレン
スパイスたっぷり利いててフルーツの香りもいい~♪日にちを置くことでしっとりさが増してどんどん一つになっていく感じ。もっとおいたらどんな風に変わるのか知りたかったけど、美味しいからもう食べ切っちゃった☆

塩キャラメルクッキー
クッキーに塩?!ってびっくりだけどこれが癖になるおいしさ!
塩キャラメルクッキー
甘さの中に塩気があってラスクのようにサクサクぽりぽり♪
違う食感バージョンもあるんですって。
食感までコントロール出来るんっすか?神業っすねー

キャラメルショコラケーキ
キャラメルの2種目ですぅ。
キャラメルショコラケーキ
ココアを使わずチョコオンリーって言ってたんだけど、
だからか香りよくしっとり♪甘さ控えめで、
アーモンドのコリコリがまたいいのです!

マロン&さつまいもクランブルケーキ
ラストはこちら!
芋栗でケーキ!!乙女心をわかっとるのぅ☆
マロン&さつまいもクランブルケーキ
ゴマも入ってるからプリって食感ありよ!
なんでこんな甘すぎない優しい甘さになるんだろう。
お砂糖減らしただけじゃしっとりしないしなんで?
それが秘訣なんだろうなぁ。。。


あーもうとにかくどれもこれも美味しすぎて
途中で手を止めるのがどんなに大変だったか!!
気が付くと「もう一切れ」「もう一切れ」って切ってる自分。
幸せいっぱいの最終日でございます!

さーみなさんはどんなラストパンを飾りましたか?
今年は沢山美味しいパン頂いて、沢山の方に読んで頂いて、
沢山の方とお会いすることができて、
本当に充実の一年でした。お腹周りも充実してきてます・・・
来年も楽しいパン生活しましょ!
kenさん寄りつつ実家帰ります~また来年です!


  1. 2006/12/31(日) 13:55:43|
  2. 頂き物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
次のページ
