けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

コパン:クリチクルミパン

お友達からの頂き物。コパンのパンたち。
コパンちゃん、先日行ったら完売だったのー。。残念。
と思っているところに頂いたので、スーパーハッピーデーよ♪

クリチクルミ
クリチクルミ?クルミクリチ?クリームチーズクルミ?
正式名称全く分りませんが、クリチとクルミが入ってます。
パンってさ、なんでこんなに人を幸せにさせるんだろうね。
粉と塩と砂糖と水。それに幾つかの具が入ってるだけなのに、なんでこんなに美味しいんだろう。
と、しみじみ思った逸品。
つーか見た目こんな地味(失礼)なのに美味しすぎだよ全く。

ごま小豆ベーグル
ゴマ小豆ベーグル
ゴマだけだと思って食べたら小豆入ってた~♪ 素敵。
あんこがもっとがっつり入ってると嬉しいなー
コパンのベーグルはこの噛み応えが好き。
ハードじゃないんだけどしゃき!すぱっ!だけどしっかり!みたいな。
え?分らないって?
想像して、想像。

...お店情報はこちら♪

  1. 2010/03/25(木) 22:26:51|
  2. 練馬区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コパン:ペイザン

20日に3周年を迎えたコパンちゃん。
ものすっごーーーく久し振りになってしまいましたが、先週行って参りましたの。
ちょっぴり遅くなったのでパンあるかなーってドキドキしながら歩く駅からの道。
まだショーケースに並ぶパンを見て覚える安堵。ほぉ。
そしていつものように笑顔で迎えてくれる店主様。
今回は店主母様も久しぶりにお会いできました。
3年。早いですね。


ペイザン
ペイザン
色々買ったけど、その足で帰った実家で家族とわけっこしたら手元に残らなかったわ・・。
死守したペイザン。このみずみずしさったら!!
ざっくりスライスしてたっぷり霧を吹いてさっくりしっとり焼き上げるの。
あぁ、至福の時。。

水につけたのか?!くらいの。


来年も、再来年も、コパンちゃんにお世話になります。
これからもがんばってくださいね~♪
3周年、おめでとうございます!

地味系なパン写真で恐縮でございます。。。

...お店情報はこちら♪
  1. 2009/06/22(月) 23:29:56|
  2. 練馬区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ブーランジェリー コパン:いちじくとくるみとお豆とパン

新作が続々でるコパンちゃんですが、
定番は定番となるだけの実力があるから幸せなのです。

いちじくとくるみアンパン
イチジクとクルミあんパン


いちじくとくるみのリュスティック
イチジクとクルミのリュスティック

私ってばいちじくとくるみとパンが好きなのバレバレなチョイスね☆

キントキ
そして豆好き。
キントキ


つまりコパン好き。

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/07/23(水) 23:43:07|
  2. 練馬区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ブーランジェリー コパン:黒豆ベーグル、黒豆きなこもちパン

雨降りな午後にコパンちゃんに行ってみると、
食べたことないパンいっぱいだったの~♪
むふーラッキー!

黒豆きなこもちパン
黒豆きなこもちパンおもちときなことくろまめが詰まってるの!
ぷくーって餅が膨れてるしー!!にゃー新しい~うまい~
家族でわけっこしてみんなで幸せ~

リンゴもちパン
りんごもちパン
こちらはリンゴバージョン。リンゴペーストなの。


黒豆ベーグル
黒豆ベーグルベーグルっぽくない風貌なのに、めっちゃベーグル
ベーグルっぽくない風貌だけど、しっかりむっちりですの。
妹大絶賛。私ももちろんよ!


ぶどうパン
ぶどうパン

にゃ~かわいいでしょー!あまりのおいしさに、妹夫婦にほとんど持ってかれた・・


実家に買って帰ったので、
いろんなのいっぱいその日のうちにいろいろ食べられたのです。
家族っていいわぁ。。。

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/05/23(金) 22:59:28|
  2. 練馬区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ブーランジェリー コパン:天然酵母パンとか。

頂き物&先日購入したコパンパン。
何度食べても飽きないっすねー
名前は分からないので勝手に付けちゃった。

クランベリーと杏のリュスティック
クランベリーと杏のリュスだるまさーん
杏は最後の方にちょっとだけだったので手違いで入ったのかな?と感じた私。
ベリーが酸味しっかりだけど杏がちゃんと甘いので上手くコラボってますね~
杏のトロトロっぽさが好きなのです。
書いてて「これってクランベリーだっけ?」とギモンが・・・
ベリーの名前がよくわかりません。ごめんなさいです。

ゴマとサツマイモのリュスティック
ゴマとサツマイモのリュスこれをトーストしてカリカリを食べるのを想像して下さい。。。 旨い!
スライスされたサツマイモちゃんと黒ゴマが万遍なくたっぷり入ってます。
サツマイモとゴマと言えば、大学芋ですね~
昔はよく作ってお弁当に持っていったもんです。
と、懐かしさを感じる美味しさですわ♪


チョコマロン
チョコマロンお天気がいいと外で食べたくなりますねー
しーーーっかり焼き戻したのでチョコがとろり~ん♪
そしてマロンがぎゅーっと詰まっててかなり幸せ系パン。というか私にはデザート。
しっかりな噛み心地とチョコ&マロンのほんわかっぷりが特徴ですねー


パンドカンパーニュ
パンドカンパーニュ美しいクープ・・・
コパンの天然酵母パンですの!
とってもしっとりしているのですよー♪いい香りなのですよー♪
酸味はないのでとても食べやすいカンパーニュです。


カンパーニュレザン&カンパーニュノア
カンパーニュレザン&カンパーニュノア
こちらも天然酵母パン。
どちらもぎっしり具が詰まっていて、みっしりしていて、
私はこういうパンにむしゃむしゃかじりつくのが大好きなのです♪

パンって、手でちぎって食べるよりもかぶりつく方が美味しいと思いません?
ベーグルも同様に。
おうちじゃかなりお行儀悪くパン食べてるかも☆

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/03/10(月) 23:37:25|
  2. 練馬区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ひね:ぶどうパン

私のパン好きのルーツは母。
母は小さい頃から朝食はパンじゃないと食べられないの。
旅館に泊まって和食だったりするとあからさまにイヤ~な顔をする。
そしてこっそり後でパン食べる。そんな母。
今は歯が弱くなってしまって堅いパンは食べられないけど、
毎朝パンは変わってません。

そんな母は、よくパンの差し入れをしてくれます。
どっか行った時に買ってきてくれたりとか、
私が実家に帰るって分かってるとわざわざ買いに行ってくれたりとか。
有り難いことです。
(でも、パンの写真を撮る私は理解出来ないらしい・・)

ひねのぶどうパン。

週末に会った時の差し入れパン。
ひねのぶどうパンですの。

母は江古田の歯医者さんに通ってて、その予約がいつも11時くらい。
いつも帰りがけにひねによって、まだ残っているパンを買っていくのです。
そんなパン。

これだけくせのないパンを作れるのも凄い事だよな。
赤ちゃんでも安心してあむあむ食べられるような優しいパン。
そう言えば昔はぶどうパン狂いで毎日ぶどうパン食べてたなぁって
昔を懐かしく思い出すようなパン。
母の愛も感じつつ、幸せに頂きました。。。
...お店情報はこちら♪
  1. 2008/01/29(火) 22:15:33|
  2. 練馬区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ブーランジェリー コパン:苺のファーブルトン、バゲットセレアル

先ほど出張から戻り、4日振りに冷凍庫を開けたら、
先週末買ったパンが早速冷凍焼けしてました・・・
しくしくしくしくしく。。。
ガツガツ食べよう。モリモリ食べよう。
調子に乗って買いすぎたなぁ。

久しぶりにパンの揃ってる時間にコパンに行きましたの。
いつもは夕方に行くので種類少ないんだけど、
今回はお昼まっただ中な時間に行ったのでたっぷりぷり~♪
むふふふん

苺のファーブルトン
苺のファーブルトン
ぷりっぷりなのが大好きなファーブルトン。苺バージョン食べたかったの~♪
酸味甘みが控えめなので通常のプラム版よりインパクトは弱めかな。
でもでもぉ優しいお味がツボります。


バゲットセレアル
バゲットセレアル(小)
先日Kenさんのシリアルバゲット食べたけど、全然別物だわよ~
噛み締め噛み締めいろんな味わいを楽しむのが大好きなの。
もちろんはじっこのお煎餅状態なのもね!

チーズコッペ
チーズコッペ
自分でパンにチーズを塗るときはチマっとしか塗らないのだけど、
市販のチーズパンはがっつりチーズですわよね。
このガッツリが病みつきなんですってば!


コパンちゃんったら天然酵母パンも始めたんだよ~
もちろん買いました。
食べるの楽しみ過ぎ♪


  1. 2008/01/25(金) 22:21:20|
  2. 練馬区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

コパン:カプチーノ、ラインザーメンブロートとか。

とーーーーーっても久しぶりにコパンに行きましたのよ~♪
お引越で沿線が変わり、実家に帰るにも大泉学園は利用しなくなり。。。
でもやっぱり食べたくて行くですよ~!

が、お天気のよい秋の日の夕方に行ったので、
流石にパンの種類は少なかったのです。。
もっと迅速に行動しなくては!

オレンジとチョコのリュスティック
オレンジとチョコのリュスティックあーコパンのリュス食べるの久しぶり~!!!
苦みのあるオレンジがたっぷり香るリュスティック。
コパンのリュスは生地自体がすごく美味しいので、その上に具の美味しさが加わるから最高です!!



カプチーノ
カプチーノ上に乗ってるのはヘーゼルナッツ。丸っこくて可愛いわ♪
フワフワケーキのような風貌だけど、ブリオッシュの生地なのであくまでもパン。コーヒーの香りがたっぷりのなかにキャラメル&ナッツの香ばしさで大人風味☆




ラインザーメンブロート
ラインザーメンブロート「ラインザーメン」は亜麻仁ですって。亜麻仁パンってことですねー。
亜麻仁と共に白黒胡麻をたっぷり身にまとってます。
つまり、どこから食べてもぷっちぷち♪
うすーくうすーくスライスして、かりっかりにトーストして食べると止まらないですよ~




ベーグル(プレーン)
ベーグル:プレーンコパンのベーグル久しぶりに食べた~♪ハードとソフトの中間な食感なベーグルは、プレーンだから故に甘みと深い旨味をたっぷり味わえますのよ♪




タルトバナーヌ
タルトバナーヌザックザクのタルト生地にたっぷりのとろとろバナナ。そしてサクサククランブル。こんな甘そうな見た目なのに激甘じゃないから私の好物なのです。むふ♪




新作手に入れるつもりだったけど、あまりにも行動が遅すぎた!
今度はちゃんと午前中に家を出よう・・・。
まってろよーコパン!

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/10/22(月) 21:54:05|
  2. 練馬区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ブーランジェリー コパン:きなこあずき

今日は品川に行ったので、ランチ用にecuteに入っているにて初めてパン買いました。
いやぁ、、、凄いですね。凄い辛いです。成人病普及大作戦でしょうか?
私のコメントも劇辛になりそうなので自主規制させていただきます☆


お口直しと言ってはなんですが、
夜は大好きなパン屋さんのパンを食べましたの。
頂き物ですが、コパンちゃんです~♪


イチジクとカシューナッツ
写真では普通に見えますが、
生地にはごろごろとイチジク&カシューナッツつまってますよ!!
カシューナッツって砕かれているよりこうやってごろりんと入ってる方が好き♪
イチジクとカシューナッツ切り位置悪かった。本当はゴロゴロっと詰まってるの!!
すっごーーーーくむちゅむちょなの。んでプチプチなの。
んでゴリゴリなの。んでザクザクなの。
バターとかいらないよ。そのままですっごく楽しめるから!
シナモンがたっぷりなので、温めるとその香しさにやられます!

きなこあずき
きな粉もあずきも豆だから、ある意味豆パンよね☆
きなこあずき
きな粉がたっぷりでむっちりなのできな粉餅みたいな感じ。
あずき大好きなのでもっともっと3倍くらい入ってると嬉しいな~
とか考えているうちにもうなくなっちゃった。

あぁ美味しいって罪ねぇ。。
1つにしようと思ってたのに、ついつい両方食べちゃったしー☆
ステキコパンパン、ありがとうでした!

ちなみにコパンちゃんは明日(9/1)から5日までお休みですって~

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/08/31(金) 22:40:40|
  2. 練馬区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ブーランジェリー コパン:1周年おめでとう~♪

今日はコパンちゃんの1周年記念です~
おめでとーコパンちゃん

この1年で一番足を運んだパン屋さんだなぁ。
アホほど買って、お店のおねーさま方に何度びっくりされたろう・・・
だって美味しいんだも~ん

カレンズノア
最近の新作ですって~♪
カレンズノア
割としっかりした生地にたっぷり詰まった具達。
丸ごとどーんと焼き戻してむしゃむしゃ美味しく頂いていたら、
いつの間にか食べ切っちゃった。
そんな美味しさ

マンゴーとオレンジ
こちらも最近の新作ちゃんですね~
マンゴーとオレンジ
マンゴーもオレンジも、甘みと酸味が同居してますよね?
この2つが組み合わさると複雑な味わいが生まれますね~
厚めスライスをトーストしてたっぷりクリチがよかよか☆


ゴルゴンゾーラとクルミ
こちらは開店時からの定番ですかね~
ゴルゴンゾーラとくるみ
薄い生地なのでパンのパリパリ、クルミのコリコリを
ブルーチーズのぶわ~って香る匂いに巻き込まれながら食べるのです~


プレーンベーグル
コパンちゃんのベーグルはハードではないけれど
ぎゅーって詰まってて、私はかなり好きなのです。
プレーンベーグル
風味がすっごくいいから、焼き戻して香りが立つのを楽しみながら食べますよ!


全粒粉スコーン
このスコーンは何度食べてもやっぱり美味しい
全粒粉スコーン
ボリボリっとしてるけどぼそぼそじゃ無くてね。
私のをがっしりつかんでるのよ!


早いねぇ。1年は。。
6月はパン屋さん開店が多いんでしょうかね?
私が食べただけでもラ・セゾン、あーちゃん、コパンちゃんが
6月に開店ですわね~
パン屋業界に詳しくないので理由を知りたい・・・

コパンちゃん、これからも美味しいパンを楽しみにしてます!
おめでとうございます~

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/06/20(水) 23:13:59|
  2. 練馬区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14
次のページ
