けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ブーランジェリー Ken:ベーグル三昧

kenさんちに早い時間に行くと、バラエティ豊か過ぎてあれこれ迷ってしまいます。
そして大量に買ってしまいます。
さらに、1つ1つが重いんですよね。

白玉黒ゴマベーグル
重量級の1個。
白玉黒ゴマベーグル
白黒だね。
ベーグルに白玉って不思議だわ。
どちらももちじゃないのにもちもちしてる。


ムラサキイモココナツベーグル
紫イモだったかなぁ?忘れちゃった。
ムラサキイモココナルベーグル
やっぱ紫イモっぽいよね?
美味しかったのは覚えてるよ。


栗南瓜ベーグル
オナゴ向きの取り合わせ。間違いない。
栗南瓜ベーグル
くー旨そうだ。
もうすぐ秋の味覚シーズンね~


んー写真サイズ小さくするの面倒だからそのままで。

...お店情報はこちら♪

  1. 2010/09/12(日) 21:42:59|
  2. 板橋区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ブーランジェリー Ken:大納言ベーグル

先日Kenさんちで買ったベーグル。
3つ買ったのだけど、写真1つしかないわー
2つは会社で食べたから写真取れなかったのー

大納言ベーグル
ホントは「なんちゃら大納言ベーグル」なんだけど、
そのなんちゃらが思い出せないの。なんだっけ?
なんちゃら大納言ベーグル
豆と共に謎のナッツが入ってました。
Kenさんベーグルにしては味がないねー

後の二つは桃ベーグルとトロピカルっぽいベーグルだったの。
この2つは味がいっぱい食感もいっぱいで好みでした~
久しぶりのKenさんベーグル。やっぱ旨いね~♪

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/11/17(月) 22:58:17|
  2. 板橋区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ブーランジェリー Ken:ハロウィンゴースト

すげーーーー久しぶりに ken さんへ。
お引越して池袋が遠くなったら、途端に足が遠のいてしまいましたの。。。

が、今更気が付きました。
「副都心線で行けばすぐじゃん!」と。

久しぶり過ぎて何時に行けばまだパンがあるのか皆目見当も付かない。
まぁいいや、実家に帰るついでだし~
そして15時過ぎに無事到着!


ハロウィンゴースト
ハロウィンゴースト
まさか噂のゴーストが残っているとは思いませんでしたよ。
想像以上に、、、汚らしいですね。
これっぽちも食欲をそそりません。
が、食べてみると結構美味しいです。甘くてお茶必須ではありますが。


豆カンパーニュ
豆カンパーニュ
なんかとっても懐かしいです、このパン。
どうです?この生焼けばればれの断面。
しっかりトーストし、美味しく頂きましたです。


副都心線ったらこんなに便利だったんですね~
もっと活用しなくっちゃ!

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/10/28(火) 00:30:43|
  2. 板橋区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

ブーランジェリー Ken:シリアルバゲット

お久しぶりの更新でございます。
久しぶりなので気合いの入ったところ見せたいのはやまやまですが、
今日は敗戦報告となってしまいます。

ちょー久しぶりにKenさん突撃!
しかもベーグルマンデー!
たっぷり買って、出張に持って行くぞ~!!
って意気込んでたですよ。

がー、、、シリアルバゲットとコッペパンしか残ってなかったです。。。
祝日ベーグルマンデーって大変な事になってるんですね。
棚が予約パンで埋まってます。
私のように午後遅くなってダラダラ参戦するヤツにゃー買う資格ないみたいですねー

シリアルバゲット

さてシリアルバゲット。唯一の戦利品。しかもこんな写真・・・
バゲットじゃないだろぅ的にみっしりしたパンでございます。
重量感ありありでしっかりむぎゅーな感じがいいですね~
ジャムとか合うんです。
ジャムの在庫いっぱいあるのでガンガン付けて頂きます。
むー幸せ~♪

予約とかしない私にゃーベーグルマンデーKenさんはムリな話でしたねー
こうなってくると必死に行く気が起きなくなる私です。
そして敗戦。


あら?今日(1/17)テレビ放映されるのね?!
テレビ東京って新潟では何チャンだ?
分からないぃ。。。

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/01/17(木) 00:08:32|
  2. 板橋区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

新居でパンパーティ♪

お引越して初めてのパン・パーティをしましたの。
パン・パーティと言っても私が準備したのはおかずだけ。
パンは持ってきて頂いちゃった~ 他力本願でゴメンナサイ・・・

全体像。ジミジミジミィ
いや~色が地味ですねー私が作る料理はいつも華やかさに欠けます
でもそんな地味な料理を最大限に演出してくれる
素晴らしいアイテム。それはパンちゃん達

中央下部はダーシェンカのパンちゃんたち。
ダーシェンカのパンを初めて食べたんだけどここのパンはかなーーーーり旨い
一挙にファンになっちゃったよ~♪

中央上部に丸のまま鎮座ましますはnibecoさま特製の胡桃レーズンカンパでございます!!!
素晴らしいことにただでさえ朝が早い彼女なのに、
もっともっと早起きして当日焼いて下さったの!!
多分私が眠りについた頃、にべちゃんは焼いてくれてたのね・・・
本当にありがとう
nibeco様の手による究極のカンパ。
中はねっちりしっとり感がたっぷり♪
だけどトップはガリガリなの。このコントラストがいい!
相変わらず悶える美味しさ


お食事の後はデザートですわね♪
にべちゃんったらデザートまで作ってきてくれたの!
どーーーーーーん!!!!!
型に入ってますの。型から出すと、こうなる!
パンプキンプリンをホールのケーキサイズで!
そして悶える程の美味しさ!!
独り占めしたくなる程美味しい!!
シナモンがたっぷりの濃厚カボチャプリンに
悩殺されました。惚れました。卒倒しかけました。。
なんて、なんて作り手なの。。。


お引越して1ヶ月半。そのうち1ヶ月は出張で不在
まだ何処に何を置いたか覚えてないの。
段取り悪くてバタバタしちゃってかなり反省 一人反省会しちゃったよ。
次回はもっとくつろいでいただけるよう戦略練ります!
カレーももっとまともなの作ろう・・・
いつも適当なので人様に食べていただくとき焦ります・・


  1. 2007/06/19(火) 20:55:14|
  2. 板橋区|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:8

ブーランジェリー ken:ベーグル三昧!

最近Kenさんご無沙汰なのです。
3,4週間前にベーグルマンデーでベーグル&パン大量買いし
それを着々と頂いてましたのでね~
買ったときは「いっぱい買った~」って満足感でいっぱいだったけど、
自宅帰って冷凍庫に詰めてみて、
大変なことをしてしまった・・・と実感してみたり。
調子にのって買いすぎた~

いっぱい買ったのでさくりとご紹介☆

パンプキンベーグル
パンプキンベーグル種練り込まれてます
黄色が綺麗なカボチャベーグル。
シードがトッピングされ、生地にもIn!
思ったよりもパンプキン味は少な目。ムッチリでいい!

カボチャと大納言のベーグル
カボチャと大納言のベーグル豆っこ御用達
こちらには大納言が入ってるの!カボチャに大納言ってよく合うわよね~
カボチャ単体より、大納言入りの方が好き♪

クルミベーグル
クルミベーグル色は寂しいけど。。
クルミだけじゃ寂しいかな~と思ったけど、そんなことなかった!
お食事によく合うベーグルちゃんでした♪

クルミと黒豆のベーグル
クルミと黒豆のベーグルでっかい黒豆~
こちらは黒豆入りで。クリチも入ってるのね。
クリチが巻き込んであるとランチに持っていってそのまま食べられるからいいのよ~

ココアとチョコのベーグル
ココアとチョコのベーグルもうすぐバレンタイン♪
チョコをとろんと溶かした食べ方がやっぱり旨い!ちと甘いけど。

ココアとカシスチョコのベーグル
ココアとカシスチョコのベーグルチョコに赤みが入るとステキねぇ。
カシスが酸っぱいのでチョコの甘さ緩和してくれる~☆
デザートみたいでかなり好き♪

紫芋ベーグル
紫芋のベーグル紫芋をスーパーでみたことありません。。
これは紫芋風味はしないですね~。色も薄いし。

なんかいっぱい食べたけど、
どれもむちむちでもちもちで美味しかった!
今回は「生焼け」は経験しませんでしたよ~☆
旨くて安くて、いいパン屋さんだぁ
祭日でもベーグルマンデーやるのかな?!!

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/02/09(金) 12:22:32|
  2. 板橋区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

ブーランジェリー ken:紫芋のカスクルート

今日は二日酔い気味なので、さらりとさくりと。
ちょいと前に食べましたサンドに登場していただきましょう。

基本的に予約しないんで売り切れご免なんですよ、私のパン屋訪問。
売り切れならまだしも、臨時休業とかもしょっちゅうです。
もっと効率よくパン屋巡ればいいのに、と自分でも思いますが、
パンとの出会いは一期一会だと思ってるので☆

なのでKenさんのこの人気商品には
なかなか巡り会えなかったのです!!

紫芋のカスクルート紫芋のカスクルート
かくて巡り会いを果たしたお方。紫芋は生地なんですね?中にはサツマイモとちょっぴり紫芋。ベーコン(ハム?)&卵でうまみをプラスで黒ゴマがアクセントね~


いろいろ入ってるのねーお店で手にした瞬間パンの柔らかさに躊躇したけど、トーストしてちょいとカリっとさせて無事クリア!塩分が足りないなーって思ったけど塩をかけると身体に悪そうなので胡椒をばばばーっ!甘くもピリリの美味しさでした♪私は胡椒星人☆



ちょっとインパクトが弱いかなーな感じ。塩が足りないからかな?
ピクルスとかタマネギでピリリをプラスするともっと締まる気がする。

お芋の甘さが引き立つ、
小腹が空いたときにぴったりのサンドでございました♪

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/01/25(木) 16:38:49|
  2. 板橋区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

ブーランジェリー ken:総菜パン!

連続で恐縮ですが、Kenさんで。
冷凍したくないパンを買いすぎましたですー

ほうれん草のカレーパン
カレー好きなので昔っからカレーパン見ると買っちゃってたんだけど、最近揚げカレーパンが食べられなくなりましたの。脂っこ過ぎて。年取ったなぁ・・・
ほうれん草のカレーパン辛さが絶妙よ!
Kenさんのこのニューフェースカレーパンは焼きカレーパン。ほうれん草の青さが私を呼んだ!!
カレーは豆カレー。レッドキドニー、ひよこ豆、乾燥グリーンピースの3種かと思われる。カルダモン風味がめっちゃきつい!カレー大好きなのにカルダモンの強い香りが苦手だという致命的な欠陥を持つ私。ちょっとなら好きなんだけど、全面に出てると気になっちゃうのです。
でもー予想外に辛めでうま~でしたーん☆脂っこくもないので胃にも優しいよ♪合格!

これ↓は以前買ったのですけど。

芽キャベツと人参のリュスティック
芽キャベツがまるっとごろっと2つも乗ってますよー。
この芽キャベツによく味がしみててよい!
芽キャベツと人参のリュス味がしっかりですー
中には人参とチーズねー。なんかじゅわ~な感じがすっごく好き。Kenさんリュスは変わり者多いけどなんでも旨いなー。だから止められない☆

リンゴとルバーブのカンパーニュ(多分。。)
クリチも入ってたよー。
ルバーブはジャムになった物は好きでよく買うんだけど、果物としてはあまり食べないですね。繊維質で美味しいですわ♪
リンゴとルバーブのカンパーニュリンゴたっぷりだー
生地堅いしフルーツジュワジュワだし、いいですこれ。大きいまま冷凍しちゃってなかなか手が出なかったんだけど、一旦解凍したら美味しくて瞬時に食べ切っちゃったのですよー


私、こんなに総菜パン食べる人間じゃぁなかったんだけどなぁ。。
偏見なく挑戦すれば、美味しいパンも沢山あることが分かりましたーん


...お店情報はこちら♪
  1. 2007/01/16(火) 15:24:25|
  2. 板橋区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

ブーランジェリー ken:バナナのクロワッサン、グリーンバジェット

週末に行かれなかったので、
ベーグルマンデーなKenさんに行って来ましたのよ~
平日に行くなんて初めて!!
ベーグルめっちゃ買ったけど、
Kenさんベーグルはそのままで楽しめるからお弁当用に♪
今日は「その日に食べなきゃ!パン」を頂きました~ん

バナナとマンゴーのクロワッサン
トップにマンゴー乗ってますが、中にはマンゴーとサワークリームですわ。
バナナとマンゴーのクロワッサン
生地がめっちゃバナナ!
こいつはなかなかうまい。ただちょっと生焼け気味かなー。でもうまい。1つ丸々食べちゃった~

バナナとキャラメルとチョコレートのクロワッサン
買うときにね、躊躇したんですよね。
キャラメル甘そう・・・。でもせっかくなので買ってみたですわ☆
バナナとキャラメルとチョコレートのクロワッサン
予感的中。キャラメル苦手ぇ・・・。
市販のキャラメルクリームとかなんですねきっと。森永のキャラメルを溶かしたみたいな感じ。
私にはこの甘さと香りは食べられないのでキャラメルコーティングの層をはがして食べましたですー
中にはバナナとチョコが入ってるですー。チョコバナナはゴールデンコンビね!


グリーンバジェット 捕ったどーバージョン♪
元祖けろりんのお魚くわえバージョンですの☆つぶらな瞳が可愛らしい。ぽっ♪
グリーンバジェット
魚くんは胚芽だか全粒粉だかだと思われる。香ばしくてステキ♪
けろりんはちょいと具が少なかったけど、お腹空いてたのかなー。私はけろりんの内臓よりもお肉が好きなのでこれはこれでまぁいいのです☆


あーなんだか勢いにまかせてめっちゃ食べてない?!
でもさ、美味しいパンは美味しいうちに食べないとね!

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/01/15(月) 22:09:44|
  2. 板橋区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

ブーランジェリー ken:ベーグル色々♪

またKenさん行こうと思うとるで、在庫Kenさんパン食べたですよ。
その中からベーグルシリーズで行ってみます!

マンゴーベーグル
マンゴー嫌いな私。生はね。なんか濃厚でしょ?薬っぽいし。でもドライマンゴーとかマンゴープリンとか、加工されたものは好きなの♪なのでね、これも買ってみた!
マンゴーベーグルすっごい巻き込み方・・

こりゃーマンゴー大胆に乗っかり過ぎじゃない?!すげー!!
そしてなかなか美味しいでござる!さりげなく入ってるクリチがいいね~マンゴーが繊維質でいいね~意外とジューシーで、果実の甘さが心地よいわ☆ハードな感じがステキです。


バジルベーグルバジルベーグル
上に乗っかってるのはオリーブです~1つ目をおそるおそるかじってみたら種なしだったから2つ目は思いっきりかじってみたら、、、種ありでございましたよ。策略にはまってしまった。。。
バジルの味は、、、あまりしないね。これはちょっと味不足な感が否めませぬ。チーズが入っているのにバターを塗ってもぐもぐもぐもぐ。それはそれで美味しいのでした♪


イチジクとカシューナッツ ベーグルイチジクとカシューナッツベーグル
「クルミベーグル」を買ったのにイチジクカシューでございました☆いやね、おかしいなーとは思ったんですよ。クルミの姿見えないし、切っても出てこないし。。こういう間違いも、Kenさんにはよくあることでございます。
カシューもイチジクも、かなーーーーーりふんだんに入ってました!!写真撮りたかったけど客先社食だったのでそれはガマン。ホクホクしながらむぎゅーーーーってかみ切ってましたです♪


ベーグル達Kenさんのベーグルってさ、
トーストするよりそのまま食べる方が私は好きなんだよね。
半分はおうちで食べて、半分はランチ用に会社で美味しくいただいてまーす!
昨日は「クランベリーとホワイトチョコ」のベーグル食べたんだけど、こりゃーめちゃ美味しかった!
Kenさんベーグルも在庫無くなりましたー
目指せベーグルマンデー!

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/01/12(金) 23:58:14|
  2. 板橋区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12
次のページ
