けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ルヴァン上田店:クロワッサン、ゴママフィン

上田に行ったらここも行かないと!
ってことで、上田のルヴァン
お店の写真撮ったけど、妹が映ってたので掲載は控えてみる。

で、クロワッサン!
穀蔵よりザクザクでこちらの方が好き~
クロワッサン

ゴママフィン
マフィンっぽく食べなかったけど、ルヴァンのマフィン好きなの。
黒ゴマのマフィン

胡桃とレーズンのパン
別に上田で買わなくても、、、と自分に突っ込みを入れながら、ついつい買ってしまう。。
レーズンと胡桃のパン


あー最近代々木八幡のお店にも行ってないなぁ。。
一時期毎週のように行ってたのに。
家が遠くなるって、行動範囲を一切変えるわよねぇ。

...お店情報はこちら♪

  1. 2012/08/08(水) 20:57:59|
  2. 長野県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

穀蔵:クロワッサンなど

ものすっごく気が向いたので、めっちゃ久しぶりにさらっと書いてみる。
6月に家族で長野旅行した際に、一度行ってみたかったお店に行かれたのですー
上田の穀蔵
車ないと行かれない場所にあるのですよ・・。

実際結構迷って辿り着き、この建物が見えた時は感動しました~
めっちゃ趣あるじゃーん!
穀蔵

で、調子に乗っていろいろかったのだけど、写真あんまり撮らなかったの。。
それでもblogに書くという。。
カンパ的な何か
クロワッサン

母が美味しさにいたく感動しておりました。

上田に車で行くことがあったら、また絶対行きたい!
今度はもっと荷物に余裕をもって・・・

...お店情報はこちら♪
  1. 2012/08/06(月) 22:46:42|
  2. 長野県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ブロートヒューゲル:プンパニッケル

青山マルシェブロートヒューゲルが出店してるのを知ったのは、
次の松本出張でどのパン屋さんに行こうかなーって探していた時。
ちょうどその探してた週末に来ることが分かって狂喜乱舞!
ここは出張のついでじゃ行かれない場所だから~

今日のご紹介は先月購入分。
今月はこれら全部売り切れてました。行ったの終了間際だったからさ・・・。

プンパニッケル
もうしびれるくらい美味しそうでしょ!

止まらないー。。。
ヨーロッパで食べるプンパは酸味が強くてえぐみがあるけど、
こちらのはしっとり甘みがありとても食べやすいのです。
プンパニッケル
そして、めちゃめちゃ美味しいです。


グリンデルブロート
ライ麦の含有量だけで選んだといっても過言ではありません。90%。
ライ麦パン好きなんだもーん。
グリンデルブロート
自家栽培だから?なのか分からないけど、酸味だけじゃなくて甘みが十分あってたまりません。


いよかんピールとクルミ入りミッシュブロート
すげー旨そうな背中。こんなパン、焼いてみたい!!
すげー旨そう。

クランベリーバージョンとかプレーンとかありました。
どれも試食出来たので、一番の好みだった子をお持ち帰り♪
ミッシュブロート


次回は早い時間に行って、またプンパニッケル買うぞ!
プンパ目当てに行ったのに、あえなく撃沈しましたもんでね。。。
全員集合。


友達が「石窯オーブン」買ったの。
本物の石窯には到底及ばないのは分かってるけど、ちょっと(かなり)羨ましい。


ちなみに、肝心の松本出張は、しばらくなさそうです。
残念。

...お店情報はこちら♪
  1. 2011/02/19(土) 23:12:43|
  2. 長野県|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:2

ブロートヒューゲル:石窯オブースト

連休最終日、てくてく表参道へお散歩。目的地:国連大学前。
週末に開催されている青山マルシェへ参ります~
ターゲットはもちろんパン。松本のパン屋さん、ブロートヒューゲルが出店してたのです~
先月も行ったのですが、すっごく美味しくて。
日程チェックして、今月も行って参りました~

石窯オブースト
カレンズ、くるみ、オレンジピール入りのライ麦パン。

石窯オブースト
ゴツイお方。

結構入っているように見えるオレンジピールは主張しすぎなくて、全体的調和が素晴らしい。
お店の看板商品だそうでーす


コール・コップフ ブロート(プレーン)
オリーブ入りもありましたがプレーンで。

ため息の出る美しさ。
コール・コップフ ブロート(プレーン)

「コール・コップフ」は「キャベツの頭」という意味ですって。
キャベツに似ているから、とのことですが、想像力が豊かで羨ましい。
見た目、もそもそしてそうですが、意外にもしっとりです。


次の出店情報は、メール登録すると送られてくるんですって~
また行きたいから登録しちゃう☆

...お店情報はこちら♪
  1. 2011/02/18(金) 23:40:58|
  2. 長野県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ひゃくにんぱん:ゆずデニッシュ

昨日ようやく本年初パン買いでございました。
それまでは、作ったパンとかご飯とか食べてましたのです。
本年もぼちぼちまいりましょうか。

昨日買ったパンではなく、本日の松本出張で買ったパンなぞ。

松本城でマサムラのシュークリームを食べた後に、
ちょっと先のひゃくにんぱんへ。

お持ち帰り用パンと、すぐに食べるパンを調達。
すぐパンはこちら~

ゆずデニッシュ
ゆずデニッシュ
自家製のゆずジャムを使われているそうです。
甘さ控えめでよいですね。もっとゆずパンチがあるといいな~
松本城を眺めながら。。。
再び松本城に戻り松本城のベンチでもぐもぐ食べていると、鳩軍団の襲来を受けました。
慌てて食べるの図。

お持ち帰りパンは明日の朝食の予定なの。
楽しみー

さすがに以前1年近く暮らしてただけあって、地図なしでも行かれますね~
記憶失ってなくてよかった・・・

...お店情報はこちら♪
  1. 2011/01/17(月) 23:03:30|
  2. 長野県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

カフェテラスモモ:たかきびベーグル、ベジベーグル

楽天の期間限定ポイントが1000円分くらいあったので、
きれちゃぁ勿体ない!と、慌ててパンを買うことにしました。
あぶく銭なので挑戦ものにしよう!と選んだのは、ありがた屋NAGANOで売ってるベーグル達。

天然酵母雑穀と野菜ベーグルセット

ありがた屋NAGANOは信州長野の旬の果物、食べ物などを扱っているお店のようです。
その中の一つ、カフェテラスモモのパンを取りそろえてるのです。
で、天然酵母雑穀と野菜ベーグルセット(18個入り)を購入。

ベジ ベーグル

こちらのベーグル、まだいくつか食べただけなのですが、私かなり好きかも。
ベーグル的にはかなりソフト系なんだけど、パンっぽいわけではなく、
もっちもち皮パリッ具合が非常に好き。
香りが優しくて好き。

古代米ベーグル

小振りなので物足りなさが残るのですが、
概して他にデザート食べちゃうのでいいことにします。

たかきびベーグル

どうも「長野」というと愛着を持ってしまう私。
出張とはいえ、初めて東京以外に長いこといたのでね。

...お店情報はこちら♪
  1. 2009/10/08(木) 21:52:11|
  2. 長野県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ecru:黒豆リュスティック、スコーン

松本のパン屋さんecru
ベーグル中心に購入したけど、パンも美味しいのよ!
そんで、スコーンも好きなの♪

黒豆リュスティック
黒豆リュスティックでっかい黒豆!
黒豆はしっとりでほっくりでねっとりとした甘さ。
リュス生地がしっとり、かつ焼き戻して皮はガリガリなので両者がしっかり絡み合って一体化してます。
中までしっかり温めるともう、幸せなひとときですよ~♪


フルーツバトン
フルーツバトンフルーツの酸味に優しいほんわりした甘さがあるなーって観察してみたら、クリームチーズも入った~♪食べてみて初めて知った。
クランベリーの甘酸っぱさがメインですが、胡桃もいい存在感出してます!



オレンジ・スコーン
オレンジスコーンしっかり焼かれたハードスコーン。だけど全然ボロボロしてないのよ。口の水分も奪われない系。優秀だわ~
オレンジピールも堅めなので、しっかり噛み締め味わうタイプ。しつこさが無くて小腹を満たすにはもってこいね!



台風ですねー。
お掃除が捗らなくてつまらないわぁ。。

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/10/27(土) 18:41:59|
  2. 長野県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

ecru:思い出のベーグル

先日の松本日帰り出張の戦利品(?!)。
松本駅でレンタサイクルして、ついーっとecruに行って来ましたわ!

「ついーっと」なんて書くと楽そうですが、
坂だし炎天下だし打ち合わせまで時間ないし、
結構難儀でしたよ。。。

ecruがあるからこそ乗り切れたと言っても語弊がないくらい、
松本勤務中はお世話になりました。
雨の日も晴れの日も雪の日も、
毎朝往復50分かけて買いに行ったもんです。。。




ごま
ごま黒ゴマがたっぷり練り混まれているごまベーグル。
胡麻って意外と甘みを出しますよね。
極度に胡麻胡麻しくなくお上品な胡麻さ♪



アプリコット
アプリコット塩辛い。。。
アプリコットは苦みがありつつほんのり甘いのだけど、塩気が気になってしまいます。
引きが強めのベーグルなのでじっくり噛んで食感とともに楽しみましょう☆



大納言
大納言緑茶生地(多分)に甘くホロホロの小豆がコロコロと。
これも生地は塩気が強いけど、小豆が甘いので逆に小豆の甘さが引き立ちます。
小豆に当たるとホッと安心するの。



ベーグルピラミッド♪


これ、どれも120円とか130円ですの!
ecruのパンはとってもお求め易い価格なのが魅力です♪

今回の訪問でポイントカードが「あと1つ」までたまったんだけど、
果たしてこのポイントカードが埋まる日は来るだろうか・・・

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/10/13(土) 09:33:02|
  2. 長野県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ナカムラ:バリバリデニッシュ健在!

またまた松本出張。
そしてまたまた塩尻のナカムラへ。
前回デニッシュの「バリバリっ!」がイマイチだったのでリベンジ!

パンプル
パンプル出張帰りのあずさの中で早速食すです。
やった!今回はバリバリデニッシュ復活してた!!
甘くも酸っぱいグレープフルーツにピスタチオダイス。
カスタードのとろんとした甘さに包まれた酸っぱさが喉を潤しますわ~




ナシのデニッシュ
洋梨のデニッシュこの層を見るだけで癒される~
可愛らしい見た目に惹かれて購入。と形変わってますね~☆
お菓子の国とか妖精の杜とかそんな言葉が浮かんできちゃいました。
なしのコンポートはシャキっとした歯ごたえがしっかり残っている優れ物。
カスタードの中にはダークチェリーもかくれんぼ♪
このデニッシュの層の美しさに見惚れます~♪


マロンパイ
パイとデニッシュの違いが分からないのだけど、なんとなくこれをパイと呼んでみる。
生地の織り込み回数の違いで分かれるらしいけど詳細は知らん。
同じ生地だろうからこれもデニッシュだろうけど。
マロンパイ栗好き~♪
秋ですね~マロンですね~♪
丸ごと1個の栗が入ったこちらは、トッピングは杏ジャムかな?
ジャム&アイシングで甘さたっぷりっぽいけどそうでもなくて、栗のほっくりな甘さにお茶をずずずっと。


いやぁナカムラの超バリバリデニッシュに再度巡り会えてよかった~♪
前回のフラストレーションのままだったら悲しいしー

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/10/09(火) 09:29:25|
  2. 長野県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ブーランジェリー ナカムラ:デニッシュ三昧♪

松本に出張に行ったので、
ちょー久しぶりに塩尻にあるナカムラに行って来ましたです♪
タクシーの運転手さんに「駅の近くのパン屋さん寄って下さい!」
ってお願いしたら、私のこと覚えてたよ~☆
松本勤務の頃は、毎週金曜日にナカムラ寄って帰ってたからなぁ。。

ナカムラと言ったらデニッシュでしょ!
ってことで、デニッシュ買いまくり~☆

オランジェ
上のスライスオレンジはもちろん美味しいんだけど、中のクリームもかなり旨い!
オランジェ
ザクザク度は少なかったけど、酸味が抑えられていて、でも甘すぎずです。

バナナデニッシュ
焼き直して頂くと、んにゃーザックザクだよ!
バナナデニッシュ
こってりし過ぎないねっとりさたっぷりのバナナねー。

フランボワーズ
フランボワーズってブチブチした食感がくせになりません?
フランボワーズ
クリームもうちょっとあったらよかったな~

ブルーベリーデニッシュ
中にはブルーベリーと共にクリームチーズがたっぷりと♪
ブルーベリー
でもしつこくないよ!


モーンプレンダー
焼き直したらアイシングとけちゃう?! 懸念しつつも焼き戻し。セーフ!
モーンプレンダー
でも、はがせるアイシングははがして食べました。
アイシング苦手ー。モーンは好きなの。

抹茶小豆
外から見た感じだと小豆オンリーだけど、こりゃー絶対抹茶餡が入ってるに違いない!確信しつつ買ってみた。
抹茶小豆とろとろ抹茶クリーム♪
やっぱり入ってた!抹茶餡ではなく抹茶クリーム。あまーいけど抹茶の苦みが助けてくれるわ♪

ルヴァン・ブルーベリー
唯一デニッシュ以外のパン。でっかいルヴァンも売ってます。
ルヴァン・ブルーベリー
気取らずムグムグ食べられる飾らないパンですよん


今回は「史上最強のザクザクデニッシュ!!」って感じでは無かったの。
めっちゃ蒸し暑い日に行ったから湿気吸っちゃったかな?
でもーでもー久しぶりのナカムラデニッシュを、
思う存分堪能しましたわ~♪

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/09/27(木) 23:26:04|
  2. 長野県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
次のページ
