けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Vanitoy Bagel:マルゲリータ

先日、家族で川越散策へ。
外環大泉I.C.から関越で川越までぴゅーっと。あっという間~
のはずだったのですが、まさかの取り締まりに引っかかり、1点減点。
後部座席のシートベルト未着用。えー・・・それって運転者の減点なんすかぁ。。。

で、川越でパンと言えば、Vanitoy Bagel
通販をしたことはあれど、店舗に伺うのは初めてです。
いくつか買ったけど写真は1個だけ。

マルゲリータ
命名が気に入りました。マルゲリータ。
トマトとバジルたっぷりの生地に、チーズトッピング。
マルゲリータ
トマトが妙に甘くてチーズがあるのに塩気が欲しくなります。
バジルが妙に紫蘇っぽいです。不思議。

全体的に割と小ぶり。
むちっとざくっと、歯切れよく。


帰りにリュネットに寄ったのですが、晴天週末の15時に行っても遅すぎですね。
買えませんでした。移転後初訪問だったので残念。

帰り道は行きに懲りて下道で帰りました。
あぁぁゴールド免許がー。。皆様もお気を付け下さい。

...お店情報はこちら♪

  1. 2011/02/12(土) 14:35:59|
  2. 埼玉県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ひなたパン:ベーグル

ianak! に行ったときにお友達に頂いた貴重なベーグルちゃん。
いや、土日に販売してるし買おうと思えば買えるんだけど、かなり難易度高い感。
ひなたパンのベーグルなのです。

ぷりぷりつるつるのこのお肌。
色白美人なこのお肌。
これをトーストして日焼けさせる勇気は、私にはありません。

プレーンベーグル

おもむろにかぶりつーく!
シンプルな味わいが心地よい。

軽くはちみつなんて垂らしてみると幸せ最高潮よ♪

ありがとうでした~ん♪

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/03/16(火) 22:46:28|
  2. 埼玉県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

104cafe:ベーマー、パンドミ

お墓参りで東の方に行ったので、ついでに新三郷ららシティへ。
お盆の時はまだららぽーとができてなかったので、今回のメインはららぽーと。
入ってすぐに見つけた、パン屋が母体っぽいカフェ。104 Cafe

枝豆&ひじき
枝豆&ひじき
前日作った大豆とひじきの煮物をおかずに食べたのです。このパン。
同じ味ー。ひじきと豆って感じ。
しっとり感よいですが、ボロボロとまとまりに欠けるのが難点・・・
厚めにスライスしてほんわりとトーストするのがいいわね。

柚ピール&ピスタチオ
柚ピール&ピスタチオ
味見して気に入りましたの。ちょっとえぐみのある甘酸っぱさが生きた柚子の風味に惚れて。
こちらはスライスされた状態で売られてました。
きっと、ひじきのはボロボロでスライスできなかったのね、と理解。


ベーマーバルトブロート
ベーマーバルトブロート
ライ麦度が高いパンを食べると喉がきゅーってなりません?私、それが好きなんですよ。
それと、ねちーっとした感触。
その両方を備え、更にライ麦パンにそれほど免疫(?)がない人でも抵抗なく食べられる感。


パンドミ
パンドミ
風味が弱いのが残念ですが、基本は私の好き系。


ハード系しか買わなかったの。
ハード以外のパンの感じが濱田屋っぽいなぁと感じてましたが、
本当に濱田屋系列でした。
ドイツパンが充実してたので、また行って制覇したい感じねー。

...お店情報はこちら♪
  1. 2009/12/18(金) 23:53:18|
  2. 埼玉県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

cimai:黒糖くるみ

お友達のblogで知った情報を元に、てくてくとCICOUTE CAFEへ。
自分で行くことはほぼないであろう場所にある気になるパン屋さん
埼玉は幸手市にある cimai のパンが置いてあるんですって!

のんびりランチ食べてから向かったので14時近かったのですが、
1つだけ残ってました~♪

黒糖くるみ1/2
買った当日はそのままで。それ以降はトーストして。
黒糖の深い甘さとくるみのシャキシャキ感と、
何と言ってもパンのしっとりとした食感が素晴しく調和してます。
トーストすると香ばしさも出るので、蜂蜜たらすとまた新たなる美味しさの発見。
黒糖くるみ

とにかく旨い。高いが、、、旨い。
他のパンもあるのかなぁ。
今度はもっと早く出陣しよう。絶対他のパンも食べてみたいぞ!

cimaiの本が発売されたんですね!
cimaiのずっしり天然酵母パンともっちりイーストパン」


11/15に、青山ブックセンターで記念イベントするそうですよ~

...お店情報はこちら♪
  1. 2009/11/04(水) 00:24:54|
  2. 埼玉県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ぱんだ:田舎パン、葡萄パン

暖かかった週末、長瀞の宝登山に臘梅を見に行きましたの。
臘梅を見るの初めてだったのだけど、本当に蝋のよう。
面白い~
その帰り、秩父駅の仲見世商店街でパンを買うの~
無添加、地粉、天然酵母にこだわるお店、ぱんださんですー
前日のパンだったのだけど天然酵母だからいいでしょ☆

田舎パン
田舎パン食事に合いそうでしょ?
表面たたくとコンコン音がするしっかりな焼き。
中は少々、、、ぱさついてますね。
そのままではぽそぽそなのですが、厚めスライスにしっかり霧を吹いてトーストするとさっくり蘇ります!
お食事のお供にいいですね。特にクリームスープとかカレーとか。浸して食べると幸せ~♪

葡萄パン
葡萄パン
見た感じぶどうのみですけど、レモンピール&オレンジピールが入ってます。
これがまたいいんだわ~
ぶどうだけだと普通感漂うのだけど、このピール達によって酸味が加わってぴ!っと引き締まりますの。


最近は天然酵母パンのお店はメジャーになったけど、
昔から粉にも酵母にもこだわっているお店って先見の明がありますよね。
その分、あか抜けが遅いような気もしますけど。。。
...お店情報はこちら♪
  1. 2008/03/05(水) 22:34:21|
  2. 埼玉県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

vanitoy bagel:ベーグル三昧!

ここ2、3週間は出張がないので嬉しい限り。
だって、通パンが出来るんですもの~♪
嬉しくてまた通パンしちゃった!川越にあるvanitoy bagel です☆

川越なので近いんですけどね。
vanitoy bagelでは梅雨の送料還元キャンペーンしてるので、ついついつられちゃった。
お店の戦略に乗ってるね~私!

サンドライトマト&バジルのベーグル
サンドライトマト&バジルのベーグル
ほっかほかのカリカリに焼き戻して、クリチ付けたらピザだよ~
バジルがばっちり利いていてグー!


イチジクベーグル
イチジクベーグル
表面見るとでろ~っとイチジク乗ってるだけだけど、中にたっぷり詰まってました!
ちと偏ってるから初めの方は「なにこれ、イチジクなんて入ってないじゃーん!!」だったけど☆

紅茶ベーグル
紅茶ベーグル
生地にはたっぷり紅茶が練り混まれているのが分かるけど、見た目よりは紅茶風味は少なかったね。ジャムが合いますのよ~
紅茶にジャムなんてイギリスみたいだわ☆


抹茶あずきベーグル
色があまり出てないですねぇ。実物はもちょっと緑してました。
抹茶あずきベーグル
こちらも抹茶度は低めだけど、小豆はたっぷり入ってたよ!


すっげー沢山頼んだから毎日毎食食べてますわ☆
vanitoy bagelのベーグルはややソフト。
だけど、レンチン→たっぷり水分補給→トースト→放置
で食べると、むぎゅー感が増します。
食べるときはちぎって食べないで、かぶりつくのがよい!

お店の対応も良いし、気持ちのよい通パンでした。

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/06/26(火) 23:02:06|
  2. 埼玉県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

朝霞ベーカリー:上食 食パン

実家からバス1本の「朝霞」という地に、
地元では食パンで有名なパン屋さんがあるデス。
バス1本で行かれる気軽さと、食パンという興味対象外の有名さで、
なかなか足が向かなかったです。

が、ものすっごーーーーく気が向いて行ってみました。
朝霞ベーカリーです~♪
埼玉県朝霞市に3店舗あるのです。
一番行きやすい、朝霞駅近くのお店に行ってみました!!

朝霞ベーカリー、お店に入って度肝抜かれました。思わず後ずさり。。。
ショーケースいっぱいの総菜パン総菜パン総菜パン総菜パン!!!!!!
コロッケパン、焼きそばパン、コールスローパンなどなどなどなどなど、、、
一体何種類の総菜パンあるんだ?
日本にはこんなにいろんな種類の総菜パンが存在するのね。
総菜パンの博覧会会場ですわよ。
本当に本当にびっくり。
これを見るためだけにもみなさまに足を運んで頂きたい

上食で、総菜パン嫌いなので1つも買わず、目的の食パンを。食パンは「特々上 食パン」と「上食 食パン」の2種類。特々上 食パンは生クリームのみで捏ね上げているそうで、甘いんですってー
カロリー気になる今日この頃なので、普通の上食にしました。
「4」は4枚切り。「210」はお値段。
街のパン屋さんっぽいでしょ?!


普通にそのまま普通に美味しい
食パンはそのまま食べるの好きなのでまずは一口。

う~ん普通♪

トーストして一口。

やっぱり普通♪


バター塗って一口。
バターはとろりーんと普通に美味しい。

おー!!

それでも普通♪

普通に美味しい食パンちゃんでした。
4枚切りのを買ったので、トーストカリカリ&中もち☆を存分に味わえましたよ~
実は有名なのは特々上 食パンなのかな?

パンは手捏ねだそうですよー
あの量を手捏ねって、、、大変だろうなぁ。。

まーとにかく、地元密着型のパン屋さん、
これからもガンバって頂きたいです~♪

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/12/25(月) 13:19:25|
  2. 埼玉県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

リュネット:ぜーんぶまとめて!

前回の反省を生かして、忘れないうちにアップするです。
リュネットのパンちゃんたち!!
お店はイマイチすぎたけど、パンには罪はない!

パンドセーグルパン・ド・セーグル
リュネットと言ったらこれでしょ☆ずしずしっと重いパンをスライスするとナイフにこびりつくこのねっちょりさ。このナイフに着いたねっちょりを拭って食べるのが好きだったり☆
温めても美味しいんだけど、私は大体そのまま何もつけずに頂いちゃいます!温めたときはバターハニーね♪



パンドセーグル オ フリュイパンド セーグル オ フリュイ
セーグルにレーズンやらイチジクやらが入ってるのです♪ねっちょり度は負けるんだけど、その分フルーツの甘さが引き立っててこちらも病みつき系!!



ブラウンブレッドブラウンブレッド
キャラウェイの風味豊かなブラウンブレッド。1,5~2cmという極厚にスライスして、ほかほかに温めて召し上がれ!しっとり生地が酔わせるわよ~



バナナブレッドバナナブレッド
いったん冷凍しちゃったからどうやって食べるか悩んだけど、レンチンしてみたりトーストしてみたりそのまま食べてみたりしましたの。レンチンかそのままがいいかなー。レンチンするとバナナ!!!!!って主張しててホロホロで、そのままだとしっとりお上品な感じ。うめー



バナナカンパーニュバナナカンパーニュ
こちらもバナナね。昔バナナ系嫌いだったのに、いつからこんなに好きになったんだろう・・・?リュネットのパンはどれも厚切りで食べるのが美味しい気がする。これも分厚くスライスしてホコホコをむさぼり食ったですわ♪



きなこベーグル
きなこベーグル
えーと、これはちょーダメダメでした。
ただの堅いパン。ハードじゃなくてパサパサ。ぶー。

スイートポテトリュスティック
スイートポテト リュスティック
という名前のくせに、スイートポテト率低すぎでした。
味わいが薄いのでバターやらハチミツやら塗りたくって頂きましたわ☆


ぷっはー全部書いた!
これで次回の教訓になるかな?
。。ならなそうだなぁ・・・

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/12/07(木) 23:20:24|
  2. 埼玉県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

リュネットでランチ~

あら、気が付けばかなり長いこと更新してませんでしたのねー☆
毎日毎食パン食べてるんだけど、
すっかり写真を撮るのを止めてしまい・・・

そんな私も今日は久しぶりに気合いを入れてパン屋行ったので、
パンの写真撮ったですよ~♪
今日はKenリュネットツアーです!!
と言ってもKenさんは毎週行ってるんですけどねー
今日もKenさん新作Getしたけど、これはまた今度ね。

リュネットランチさてリュネット。
今回行くに当たって自分の過去レポ読み返してみたんだけど、その際に買ったパンの1/3もレポしてなかったことに気が付きましたよ。参考にしようと思ったのにさー
今後のために、ちゃんと自分の感想を残しておこう、と反省したのでした。。。

リュネットランチに行くのは2回目。
前回めっちゃ感動したので今回はかなーり期待して行ったです。
でもさ、なーんか今回はイマイチでした。

パンの種類が白パンメインで食べ応えがイマイチ。
お代わりパンが冷たいままで出てきてイマイチ。
お店の中が凍えるように寒くてイマイチ。
店員さんに忘れられてイマイチ。


デザートちぇー。今日はお友達とずっと前から約束してたのにイマイチな結果でちょっと申し訳ない感じ。
って別に私が悪いんじゃないけどさー

ランチの語らいはすっごく楽しくて、久しぶりにパン友とゆっくり出来て、心が満たされましたわ♪
デザートのプリンもブリュレ風で美味しかったしー
買ったセーグル食べるの楽しみだよー
ってか今読み返してみたら、前回も同じプリン食べてたらしい。
ふーん、覚えてない・・・


...お店情報はこちら♪
  1. 2006/11/20(月) 00:18:59|
  2. 埼玉県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

リュネット:黒糖ベーグルなど

今日はあっついですね~
こんな時は、美味しいパンちゃんたっぷり食べて、
元気に乗り切りましょう!!
パンを食べて夏ばて知らず!!
今朝はリュネットだ!

黒糖ベーグル黒糖ベーグル
このベーグルにはすっごく驚きました。
「黒糖」だってのは分かってたんだけど、思っていた以上に黒糖だったの。黒糖風味とかじゃなくて黒糖!!!って主張してるような。
でもね、だからって甘すぎないんだよ。

黙祷ベーグル
この黒糖の生かし方はどんなコツがあるんだろう。
この黒糖ベーグル、とても気に入りました。
もう一度、食べたいな♪



豆腐のリュス豆腐のリュスティック
なんとね、生地に豆腐が入っているのが見えるんだよ!!豆腐が生地にミックスされているならなんか想像つくんだけど、目に見える塊が入っているとは、、、やるな、リュネット。

豆腐のリュスしっとーーーーーりなのはご覧になってご想像出来るとおりでございます。こんなに水分たっぷりかよーーー!!チーズも練り込まれてるの。んで、青海苔がいい仕事してます!!
なんてこった、、、リュネットの虜モードになっちゃってるよ、私・・・。



ナッツブレッドナッツブレッド
予約しておくと買えるっていうお方です。深窓の令嬢なのねー☆アーモンドがかなりたっぷり入ってます。あとクルミ。アーモンドをこんな大きい状態でナッツとして入れるパンってさ、意外に少なくない?おなじみのアーモンドだけど、こうやって大きいまま食べると、また違った美味しさを味わえるんだなぁってしみじみ。



お天気のいい週末で嬉しいですね~♪
お布団干して、シーツ洗って、
掃除も終わってすっきりさっぱり!
さー遊びに行くぞ!!


...お店情報はこちら♪
  1. 2006/08/05(土) 09:23:05|
  2. 埼玉県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12
次のページ
