けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

旭堂:温泉パン 天津甘栗

温泉パン 天津甘栗またもや頂き物!
温泉パ~ン!!

温泉パン。懐かしい・・・
去年松本勤務だったころ、月曜日に特急あずさに乗り込む前に新宿駅中のスーパー成城石井で温泉パン買って行ったものですよ。。
思うようにパン好きパン食生活が出来ない出張者のささやかな楽しみでございました。
日持ちするのとそのままで美味しいのとで、貴重な保存食だったのですよねぇ。。

断面も♪そんな私の目の前に、なつかしの温泉パン!しかも天津甘栗でございます☆秋です秋!
半分にして、片方はトーストで、片方はレンチンで、それぞれ温めて頂いてみました!

う~ん、マイルド~♪
栗旨いっすねー
レンチンほかほかの方が栗風味がもっと強調されてさらに旨いです。
レンチンで美味しく食べられるってステキ♪
客先の給湯室にレンジあるから、こっそり使っちゃってますの☆

akkoさんありがと~ですー♪

...お店情報はこちら♪

  1. 2006/11/29(水) 21:51:50|
  2. 栃木県|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4

めろん亭:クロワッサン、黒すぐりスコーン

すっかり更新が滞っておりますが、
皆様如何お過ごしでしょうか。

週末に家族で日光&那須塩原に日帰りドライブに行ってきました。
日光と言えば湯葉ですね~ 湯葉たっぷり食べました~♪
那須塩原と言えば温泉ですね~ 温泉ゆったりつかりました~♪

ガイドに那須塩原唯一の天然酵母パン屋さんとして「めろん亭」が
掲載されてたので、行ってきましたよ~♪
夕方遅くに行ったのでちょっと種類少なかったですが・・・

クロワッサン天然酵母クロワッサン:120円
サクサクって食感は全くなくて、結構しっかり目のクロワッサンです。
天然酵母クロワッサンって、このしっかり食感が好きです♪
更にこのパン屋さんのクロワッサンは層があまりなくて、なんだかバターロールのようです。
そんなにバタバタしくなくって、胃にも優しい感じ。
うん、なかなか美味しかったですよ~


黒すぐりスコーン黒すぐりのスコーン
黒すぐりってカシスなんですね。
カシスってフランス語なんですね。
カシスってブラックカラントなんですね。
知らなかったです。。。
カシスソーダって赤かったようなイメージがあるんですけどこれはカシスの色ではないのかな?

断面結構塩分を感じます。そしてあまり甘くないです。
黒すぐりは結構たっぷり入っているんですけど、意外に味がないですねぇ。。。
でも、私は甘いのが苦手なので結構ありかなー



めろん亭というだけあって、メロンパンが有名なのかな?
妹が食べたのですが、「ちょっと甘いけど美味しかった」そうです。
他にも天然酵母食パン食べたけど、素朴系で美味しかったですよ~♪

ちょいとネット環境がよろしくないので
色とかなくてゴメンナサイ。。
ピッチじゃどうにもやってられない・・

...お店情報はこちら♪
  1. 2005/08/02(火) 22:37:36|
  2. 栃木県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

金谷ベーカリー:カマンベールBOX、ロイヤルブレッド

昨日、母と日光に行って参りました。
日光と言えば 金谷ベーカリーですね~♪

日光には年に1,2度行くくらいだけど、その度に金谷ベーカリーに行ってます。
金谷ホテルと言えば天皇皇族はじめ諸国要人も宿泊される老舗一流ホテル。そのベーカリーでは昔ながらのパンを買うことができます。
パン達の素朴さが日光の雰囲気と良く合ってて、何だか行かずにはいられないの☆

カマンベールBOXカマンベールBOX:126円
チーズがかたまりで入っているのかと思ったけど、どうやら練り込まれている様子。全体的にカマンベールの香りたっぷりで、しかもしっとりとしてます。
そのままで半分、軽くトーストして半分食べたのですけど、どちらも美味し~くいただきました!
トーストした方が香りが強くて、そのままだとしっとりが強いの。どちらも美味しくて、甲乙付けがたいかな~♪


ロイヤル・ブレッドロイヤルブレッド 小
金谷ホテルに泊まると朝食に供されるパンだそうです。もちろん私は泊まったことありません。
つい先日池袋東武に催事で金谷ベーカリーが出展してた時限定で売ってましたけど、日光では普通に買えちゃう。
1斤半単位で売ってます。ずっしりと重く、詰まってる感じです。スライスしてみると、「お~、やっぱり詰まってる~」って思っちゃう。数枚だけスライスして自分用にもって帰りました。
余計な味がしない、シンプルパン。
耳しっかりでしかももっちりなんですよ♪

トースト今回は1枚をトーストして、そのまま、バター、イチジクジャム、ハチミツ でそれぞれ食べてましたが、そのままが一番好きです。
もともとシンプルトーストには何もつけない方なの。
冷蔵庫で冷やしたのをそのまま食べるのも好き。



平日の日光はどこもかしこも空いていて、すっごく満喫しちゃいました。平日旅行ってこんなに楽しいものなんですね~

...お店情報はこちら♪
  1. 2005/05/31(火) 17:52:23|
  2. 栃木県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12
