けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ナショナル・デパート:カンパーニュ

Foodshowにナショナルデパートが催事出店してました。
同じ東急東横店のDean&Delucaでも買えるけど、せっかく催事で来てるのでね。

この日は夕方のフライトで旅行だったので、
旅先での次の日の朝食用に購入。
余っても困るので、たった2切れ。

ナショデパ

トースターはなかったのでそのままで。

思ったよりも、薄味ですね。
味が物足りないのでジャム付けて食べちゃった。
そんなもん?
トーストできれば違ったのかもしれないな。

次はその日食いを心がけよう。
国境超えちゃった時点で劣化してるに違いない。

...お店情報はこちら♪

  1. 2010/10/14(木) 23:03:21|
  2. 杉並区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

グード・ファリーヌ:アナナス、ミッシュブロート

降りたことのない駅で降りてみようと、久我山で降りてみました。
久我山と言えば西高。私の学区の都立で最高峰の高校だったのです。
「ここがあの西高か~」と感慨深く。。

で、パン屋さん。グード・ファリーヌ
名前だけは聞いてたけど、初ですねー
応対が丁寧でステキでした。


カンパーニュ
カンパーニュ
これがまたでっかいんですわ。1/4でもとってもビッグ。
こちらの天然酵母は酸味が強いですねー。
元祖天然酵母な感じ。

ミッシュブロート
ミッシュブロート
スライスする時のミシミシ感と、切り口のしっとりねっとり感がステキ♪
喉に吸いつくような酸味がいい~!

アナナス
アナナス
ココナツとパインの入ったパン。ポップには「ヨーグルトに合う」って書いてあったのでヨーグルト付けて食べてみた。確かに合う!


久我山から吉祥寺まで歩いてみた。
さすが杉並区。町並みが綺麗ですねー。
高級住宅地の辺りですからねー。

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/10/08(金) 21:41:33|
  2. 杉並区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

吟遊詩人:蜂蜜マフィン

名前がステキなのでずーっと行きたいと思っていたパン屋さん吟遊詩人
なのに、パンは買いませんでした。
そんな感じ。

蜂蜜マフィン
味的にはいいのだが、ものすごーく口の中の水分を吸い取る系。
蜂蜜マフィン


スコーンも買ったような気がするけど写真がない・・・
最近とってもスコーン好き♪
どっちにしてもパンじゃないって?

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/05/28(水) 23:06:35|
  2. 杉並区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

bagel:チーズボール

パン生活してないので、在庫写真の整理です。
美味しかったのが出てきました~♪
これは阿佐ヶ谷 bagelのパンですね~☆

チーズボールチーズボール
どうですこのチーズっぷり♪とろけまくってたら~りと流れてます。この流れたチーズのかりっとした感じが美味しいんですよね☆
買ったときに底のチーズがはがれちゃったんですけど、お店のお姉さんは大胆にもそのチーズを真ん中の割れ目に押し込んで下さいました。貴重なチーズを無駄にしない、素晴らしい行動です!


チーボー食べてみると、もうチーズチーズ!!
「チーズです」って感想しか出てこないですよぉ。
じっくり焼き戻したのであっちあちのしかもかりっかりなんです。
チーズっ子の私なので、はふはふウキウキしながらあっと言う間に全部食べちゃいました!!


チーズって美味しいですよねぇ。。
美味しいものはカロリーが高いのがたまにキズです。
でもそれを吹き飛ばしてくれるこの美味しさ!
チーズバンザイ!!

...お店情報はこちら♪
  1. 2005/09/28(水) 00:55:48|
  2. 杉並区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ポム・ド・テール:ほうれん草ベーグル

今日はポム・ド・テールのベーグルにしましょうか♪

ほうれん草ほうれん草ベーグル:190円
ポムのベーグルと言えば、皮底ガリガリが有名ですが、なんとなくそのまま食べてみたくなりました。普通に自然解凍し、トーストせずそのままいただきます~。


ほうれん草_断面スライスした感じ繊維っぽさが見られないので失敗ベーグルか?!なんて思ったんですが、食べてみると違いました
ほうれん草の草っぽい感じが結構濃いです♪
なんちゃってほうれん草ではなくて、しっかりほうれん草っぽさを出してます。ほうれん草ベーグルはやっぱりこれくらいっぽくないとですよね~

トーストしてガリガリ!!! を楽しむのもいいですが、
そのままでむっちり感を味わうのも美味しいですね~
ポムのそのままベーグル、じっくり楽しみましたっ☆


いつの間にかこのベーグル買ったのも1ヶ月半前になってしまったようです。
光陰矢のごとしってやつですねぇ。。。
長いようで短かったこの数ヶ月。

...お店情報はこちら♪
  1. 2005/07/21(木) 16:02:22|
  2. 杉並区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

bagel:オレンジベーグル

満を持しての登場ですっ!
って誰も待ってないですね。。。
阿佐ヶ谷bagelで一番人気らしいベーグルちゃんです~♪

オレンジベーグル:126円
あちらこちらでこのオレンジベーグルは美味しい
と言うのを聞いていたので楽しみです♪

トーストはし過ぎないように、いつもの半分の時間で。
期待に胸膨らましつつスライスしてみると・・?
20050703123422.jpg

えーと、オレンジどこですか?
ちょっぴりオレンジ色している気もしますが、お姿があまり見えません。。。

いや、あるはず!ってほじくってみたら、よかったありました~♪
オレンジピールの爽やかさが甘くてフワフワの生地にあってますね。
阿佐ヶ谷bagelの中で一番美味しかった

スライスした上半分にはオレンジピールちょっぴり入っていたけど、
下半分には全く入っていません
何の味もないプレーンベーグルになったので、
似たような味だろうとあんずジャムを塗って食べましたとさ。
あんずジャムがほんのり苦くて美味し

お値段控えめだから「たっぷりオレンジピール♪」
なんて望めないとは思うけど、ちょっと寂しいなぁ

...お店情報はこちら♪
  1. 2005/07/03(日) 12:43:47|
  2. 杉並区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

ポム・ド・テール:ポムシナモン・ベーグル

久しぶりに食べる日本のパン。
何にしようかなーって悩んだけど、
結局「冷凍庫の一番上にあったベーグル」にしました。
ポム・ド・テールのベーグルです!

ポムシナモンポムシナモン・ベーグル:210円
トーストしつつお茶入れてたら、案の定焦がしちゃったのです。。
でもだから!更に皮底ガリガリ!お久しぶりのギッシリムチムチベーグルちゃん。美味し~よぉぉぉ。。。
ずっしり重いパンも好きなんだけど、やっぱベーグルって旨いね~♪



ポムシナモン断面バターつけてとろんと溶けたところを食べたら絶対美味しいと思うんだけど、最近の過食で肥え気味(気味どころじゃなく肥えてる)なのでガマンガマン。。。
シナモンの風味がすっごく強いけど、シナモン好きなのでグー♪逆にリンゴはシナモンの影に霞んじゃってる気がする。
んで、やっぱり具が片寄って入っているよね・・・


いや、でもホント堪能しちゃいました


...お店情報はこちら♪
  1. 2005/06/28(火) 18:37:36|
  2. 杉並区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

bagel:レーズン・ベーグル & お知らせ

お知らせを書きたかったので、
昨日の朝食べた阿佐ヶ谷ベーグルのベーグルちゃんに登場して戴きましょう!

レーズンレーズン・ベーグル:126円
ぷくぷくのベーグルちゃん。スライスしてトーストする方が好きだと言うことが分かったので、今日もその方法で。

スライスしては見ましたが。。。これってレーズンベーグルって言っていいのか?!「たまたまレーズンが紛れ込んじゃったベーグル」の方が正しいってぇ。。
カイザーのブルーベリー、クランベリーの溢れんばかりの量に驚いたばっかりだったので、このレーズンの少なさにもとってもびっくりしました。

冷蔵庫からクリチを出してみたら、賞味期限が6/18!!!もうすぐじゃん!
何とか食べきれる量なので、クリチを付けて戴きました~♪
レーズンはとっても少ないので全く味を感じません。
でも、ベーグルにクリチはやっぱり美味しいです!


ここからお知らせ。
今日(6/17)より10日間ほどポーランドへ参ります。
その間更新が止まってしまいますがご了承下さいませ
ポーランドには美味しいパンはあるかな?!
行ってきます!

...お店情報はこちら♪
  1. 2005/06/17(金) 02:18:00|
  2. 杉並区|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:22

ポム・ド・テール:チーズ胡椒ベーグル

せっかく買ったポム・ド・テールのベーグル。
そう言えばまだ1つも食べていませんでした。
もっと古いものは沢山あるけれど、ここらで1つ戴こうかな。。。

チーズ胡椒チーズ胡椒ベーグル:210円
私がお店に行ったとき、確かベーグルは12~3種類くらい並んでたんです。
どれにしようかなーって迷ってた中、真っ先に「買うっ!!」って思ったのがこのベーグルちゃん。 胡椒星人でチーズっ子な私ですから、買わずにはいられません!

この上にかかってるのが全部胡椒ですね?! ステキです。ステキ過ぎます。そしてきっとチーズは中にたっぷり入っているんでしょう!


アップ!今日はレンチンせずにそのまま軽くトーストすることにしました。

っく~っ! 皮パリ最高!
底カリ驚愕!
胡椒ぴりりと刺激的!
胡椒の刺激をチーズで優しく包んでる~♪
モチモチ度、噛み疲れ系ですよっ!


断面チーズはクリチなんですね~。結構多めに入ってます。場所によっては全く入ってないところも。きっと生地の端だったんでしょう。これはまぁ許します。はい(偉そー。。。)。



このポムベーグル、いいです。この胡椒がたまりませんっ☆
あと何買ったんだったかなー。次が俄然楽しみになってきました~

...お店情報はこちら♪
  1. 2005/06/14(火) 17:53:34|
  2. 杉並区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

bagel:セサミベーグル

何度も何度も失敗を重ね、時には「こんなもん食えるかっ!」
って投げ出しそうになった事もある。
そこいら中を真っ白にしたこともあったっけ。。。

でも私はくじけなかった。
そう、こんな幸せを感じるために。

・・・私には文章力ありません。
普通に阿佐ヶ谷ベーグルで行きましょう。

セサミセサミベーグル:126円
今日のメインはベーグルではありません。ってことで、あまり好きではない阿佐ヶ谷ベーグルをいただきます。

阿佐ヶ谷はレンチンすると激ふわになっちゃうので、今日はスライスして霧を吹いてから軽くトーストしました。
おぅ、こうすると外カリ中モチになるのね。阿佐ヶ谷も美味しくいただくことができました! 今日の成長♪


20050612134703.jpgさてさて、今日はトウフクリームチーズでいただいてます。
スカリオン(上) と ラムシナモン&カレンズ(下)です。
見た目どっちがどっちか分からないですね。。。でも味はかなり違います。
スカリオンはお食事系。
ラムシナモン&カレンズはデザート系なんです☆

今日のトウフクリチはめちゃ美味しくできました~♪
阿佐ヶ谷のベーグルはビッグなのに、クリチ食べるためにもう一個ベーグル食べちゃおうかしら?!って思ったくらい。
研究の成果がようやく現れました!


ということで、ようやく皆様にトウフクリチのレシピ公開できます☆
写真多くなっちゃうと思われるので、次の日記で!

...お店情報はこちら♪
  1. 2005/06/12(日) 13:52:59|
  2. 杉並区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ
