けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

フィンガーベーグル:ブルーベリー、全粒粉ベーグル

すっげー久しぶりに書いたのに、一度操作を誤って消してしまった。
もうやる気が戻らない。ちぇ。

銀座のフィンガーベーグル
あまりの小ささに2個食べても満腹せずおにぎりまで食べました。

フィンガーベーグル

酵母の酸味がほんの少しある好みのお味。食感もまずまず。

不思議な絵のシール。。

普通の大きさの方が、いいかな。
小さいのって割高じゃん。

...お店情報はこちら♪

  1. 2010/08/31(火) 20:04:24|
  2. 中央区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

メゾンカイザー:セーグルブルーベリー/クランベリー

コレド日本橋に入っているメゾンカイザーは、
試食がとってもとってもとってもとっても充実しています。
時間にもよるのかもしれないですが、私が行くといつも沢山のパンの試食が出来るんです。
試食でお腹が膨れちゃうくらい。

先日行ったときにも10種類くらい試食できて、大満足!
さて何を買って帰ろうかなーって考えて、「試食できなかったパン」を買うことにしました☆

セーグルブルーベリーセーグルブルーベリー:158円
名前だけからすると、「ブルーベリー入りライ麦パン」なんですけど、さすがはカイザー。そんな予想を見事に覆してくれました!

見た目は「値段の割にちょっと小さめ」。持ってみると「結構ずっしり」。ライ麦だからズッシリなのかなーなんて思って割ってみると。。。

断面入ってます!詰まってます!
これでもか!!!!ってくらいブルーベリーです。「中身」というよりこれは「ブルーベリー」ですって。

外はカリっとしてるんですけど、中はしっとり。というかブルーベリー。すごく甘いんですけど、果物の甘さなので自然なんです♪


セーグルクランベリーセーグルクランベリー:158円
こっちはクランベリー版。
ブルーベリーとクランベリーの2種類売ってたので、両方買っちゃいました。


断面見てみて、これ!
いやぁこっちもクランベリー入りまくり!
この鮮やかな赤さったらスゴイです!

クランベリーは酸味がとっても強いので、ブルーベリーの甘さとはまた違った味わい。




あぁ、カイザーに脱帽です。。。

...お店情報はこちら♪
  1. 2005/06/16(木) 16:07:30|
  2. 中央区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

F&M:スコーン(アールグレー)

気怠い午後の一時、皆様如何お過ごしでしょうか。
午後と言えばアフタヌーンティです。
アフタヌーンティと言えばイギリス。
イギリスと言えばFortnum & Masonです♪
ちょっと強引。


スコーンスコーン(アールグレー):210円
アールグレー茶葉がたっぷり入った、焼き色も美しいF&Mのスコーン様でございます。腹割れも完璧!

折角のF&Mのスコーンですので、F&Mのお紅茶と、F&Mのストロベリー・ジャムと共にいただきました。気分は英国貴族です。ほほほ。

しっとりしていてポロポロしない、お上品なお方。それほど甘くなくて、アールグレイの香りが漂って参ります。


スコーンとても小さくて甘くないので、これなら幾つでも食べられそう。でも高いからそれはありません。直径4cmほどですっごく小さいのにこのお値段。。。

こういう気取ったスコーンは、ほんの少々をちびちび優雅にいただくのが王道でございますね。



ロンドンのF&Mでスコーンをいただいたときは
スコーン2つにジャム、お紅茶がついて確か2千円とかしたような覚えがあるので、
自宅で楽しむと格安(?)です。

...お店情報はこちら♪
  1. 2005/06/08(水) 14:39:06|
  2. 中央区|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:12

スワンベーカリー:穀物パン、宇治の抹茶かのこ

先日パンクラブの試食会に参加した帰り、
試食会場のすぐそばにあったパン屋さんに行きました。スワンベーカリーです。
障害者を積極雇用するパン屋さんとして有名なこのお店。
どのお店も微妙にあまり行かないところにあるので、今回が初挑戦!

穀物パン穀物パン:168円
→ だったけど、ホームページ見ると157円。

ひまわりの種、ゴマ、刻みクルミなどがふんだんに入ってます。一番多いのはひまわりの種かな。
使われているチーズはゴルゴンゾーラ。チーズ自体にそんなにくせがなく、程良くカリカリに仕上がってこれがまた美味しい!ちょっと焦げて固くなったチーズって美味しいですよね~♪
断面チーズをとろけさせようとレンチンしたらありえないくらいふかふかだったけど、トーストしたら外カリ中フワになってぐーでしたん♪




抹茶かのこ宇治の抹茶かのこ:126円
5月の新商品ですって。新商品色々あったけど、買いに行ったとき「甘いの勘弁!」モードになってたので、1つだけ買いましたの。

『これすっごく甘いんだろうなー』なんて思いつつかじりつくと、意外や意外、優しい甘さなんです。

抹茶かのこ断面かのこは小豆。これも甘すぎないからいいわぁ。
上にちょっぴりクッキー生地が乗っててこれがサクサクしてるんです。ちょっぴりだったので「お、またサクって来たぞ!」って楽しめちゃった♪
抹茶の風味は。。。全く感じないですね。これが残念。




ホームページの説明によると、母体は「アンデルセン」のタカキベーカリーと、ヤマト運輸。タカキベーカリーがスワンベーカリー専用に作った冷凍生地を使っているそうです。
お店に並んでいるパンは確かにリトルマーメードと似たようなラインナップ&味ですね~

...お店情報はこちら♪
  1. 2005/06/02(木) 10:34:29|
  2. 中央区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

F&M:シナモンオレンジ

先日のパンの試食会の帰りに、日本橋まで足をのばしてずっと行ってみたかったパン屋さん(?)に行ってきました。Fortnum & Mason ですっ!
あの志賀シェフ プロデュースのお店。ユーハイム・ディ・マイスター、ペルティエ 共に大好きな私としては気になる気になるパン屋さんです。

銀座から歩いて日本橋まで行ったのですが、途中いろんなパン屋さんをプラプラ巡ってしまったのでお店に着いたのは18時近く。当然パンは数少なかったです。。。
食パンは1種類もなく、(苦手な)メロンパンや甘系のパンがちらほら。くすん。
その中で2つだけ買ってみました。
今朝はそのうちの1つです~♪

シナモンオレンジシナモンオレンジ:273円
(名前正確なの忘れました・・)
まず見た目が可愛らしい♪
シナモンペーストがロールされている、四角くて可愛いパンちゃん。周りはアーモンドダイスがちりばめられ、粉砂糖でお化粧♪ オレンジマーマレード(?)もとろ~りとかかってます。
1本はどうにも多いので、ハーフを購入しました。

冷蔵庫保存してたのを切り分け、まずはそのままいただきます~♪
まぁっケーキのような味わいですよ!!
シナモンとアーモンドの上品なハーモニー。パンはしっとり。それぞれが主張しながら強調し合ってるの。幸せ~♪

続いてトースト。
温めるとやっぱりパンなんだな~って思います。シナモンペーストの甘さと香りが際だちます。まわりのアーモンドもコリコリ香ばしい!オレンジの香りがほんのりして、これがまたいいっ!

お食事としてトーストで。デザートとして冷やして。どちらもかなりの満足度。これは絶対リピートします。ホント美味しかった。
全体的にお値段高めで買うときかなり悩んだけど、この美味しさはへたなケーキよりずーーーーっと美味しい。今ではお得かも♪ って思ってます。

もう一つ買ったのは定番スコーンです。これはまたそのうち。。。
今回はパンの種類があまりなかったので、次回はもっと早めに行って、いろんなパンの中から選びたいですっ☆

...お店情報はこちら♪
  1. 2005/05/23(月) 16:37:34|
  2. 中央区|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:12
