けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

タルマーリー:チーズマフィン

かわった形のマフィンちゃん。
マフィン~

タルマーリー出身のチーズマフィン。
型から自由に飛び出たこのおおらかな形がいいね。


重量軽いのでチーズ度は全く期待していなかったの。
だけどー中にはでっかいゴーダチーズの塊が!
大胆チーズ


トーストするとしっかりとろけてく~♪

...お店情報はこちら♪

  1. 2010/03/27(土) 22:57:03|
  2. 千葉県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

タルマーリー:和食パン

何度か買おうと思いつつも高くて&そんなに興味惹かれなくて買えてなかったパンを、ようやく買ってみました。代々木上原のGAIAっていう自然食品屋さんで日曜日に入荷するタルマーリーのパン。
今回はいっぱい種類があってなんだか私を呼んでたの。


和食パン
和食パン
見るからに美味しそうでしょ~ 私の好みのストレートに違いない!そう確信して購入。
はたして食べてみると、やっぱり好みだ!
シフォンケーキを食べるときに感じるあのシュワ!感がたっぷり。
見るからにしっとりでしょ~
少々油分が多いような気がするけどまぁOKです。
いやーん好みだ~


遠くて二の足踏んでたお店だけど、近所で買えるのはとってもハッピー
そしてめっちゃ美味しくて、更にハッピー。
GAIAさん、取扱い止めないでねー

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/03/21(日) 22:10:34|
  2. 千葉県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Zopf:ヨーグルトライ

Zopfのヨーグルトライ。
毎回買ってしまうこの子。

「スライスしてカリッと焼いて食べよう!」

と、買う時は思ってるのですが、
いざ食べる時は大好きなので半分にしてむしゃむしゃ食べちゃいます。

ヨーグルトライ

大きくトーストしてかぶりつくのが好きなの。
はちみつ塗ってももちろん美味しいわよね♪

シンプルパンなのでサンドとかで活躍するのだろうけど、
いつもパン自体の美味しさのみを楽しむ食べ方になっちゃうわ。

...お店情報はこちら♪
  1. 2009/10/05(月) 23:43:37|
  2. 千葉県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

zopf:ブルフィグコンプレ(か?)

zopfの店先で交通整理してるおっちゃん、なんかいいですね。
この暑い中一日中日向に立って並んでる人たちを誘導してるんだけど、
並んでる私たちと気軽にお話して、質問にも丁寧に答えてくれて。
暑くて暑くてイライラすることもあるだろうに。
zopfもいい人材を雇ったもんだ。


ブルフィグコンプレ
フィグ(小)を買ったつもりだったのだけど、
食べたらフィグとともにブルーチーズが入ってた!
んー?
フィグ?ブルフィグコンプレ?

ブルチ好きだから美味しいけどねー
嫌いなのに知らずに買うと、、、大変だね。
お店の大混雑でプレートしっかり見られなかったからなぁ。

フィグがとろとろで好み。

...お店情報はこちら♪
  1. 2009/08/23(日) 23:17:50|
  2. 千葉県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Zopf:ブルーベリーマロン

Zopfパン。

ブルーベリーマロン
黄色くでっかいマロンが目立ってますが、
実はブルーベリーの方が主張強いかも。
ブルーベリーマロン
せっかくマロンたっぷりなのになんか勿体ない。
もうちょっとパン生地に塩気を利かせるともっともっとよさそうだなー
ブルーベリーの甘酸っぱさがとっても爽やか。


今日は半分にしたのを若干焦がし気味にトーストしてしまったの。
あと半分あるのでこちらは丁寧に焼き戻そう。
そしてこのパンは絶対バターがあうから、次回はバターで食べよう!

...お店情報はこちら♪
  1. 2009/08/18(火) 23:37:42|
  2. 千葉県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Zopf:洋梨とクリームチーズのミルフィーユ

お盆な週末。
お墓参りのついでに家族みんなで新三郷のCostcoとIKEAに行こう!
という話になったので、私はさらについでにZopfへ行くことに。
遠い遠いと思ってたけど、実はうちから電車1本でした。
のんびり揺られること1時間ちょっと。グーグー寝てればつくのでラクラク☆


洋梨とクリームチーズのミルフィーユ
洋梨とクリームチーズのミルフィーユ
洋ナシをそのまま食べるのは苦手なのですが、火が通っているのは好き。
母が頻繁に作ってくれた洋ナシのクラフティ、最高。
そんな幸せな記憶を呼び起させる味わい。
とろとろ梨とガリガリパン。はふ~♪


久し振りのzopfなので、チョイスも王道系になってしまった。
家族との待ち合わせまでの時間に食べた豚肉の角煮ラップとか、
姪へのお土産に買っていったクリームパンとか、
どれもこれも美味しかったなぁ。。。

IKEAは港北の方が大きかったです。
Costcoは入間の方が大きかったです。
開店したばっかのCostcoは、客も従業員も慣れてなくて大騒ぎ。
もっとこなれてからの方がいいわねー。

...お店情報はこちら♪
  1. 2009/08/17(月) 23:35:17|
  2. 千葉県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ガーデンベリーズ:アップルブランチョコレートベーグル

デジカメの写真を整理してたら大昔の写真が出てきました。
ガーデンベリーズのパンちゃん達です!
お店に行ったのは4月なんだけど、鮮明に印象が残ってるパンちゃんですよ!


アップルブランチョコレート
アップルのシャキシャキっとした食感が填るんです!
アップルブランチョコレート
リンゴとチョコなのでデザートチックな組合せですけど、
ガーベリのしっかりとした食感はやっぱりお食事ベーグルって思えちゃう。
このいびつさもガーベリっぽいですよね~☆


シナモンレーズンベーグル
ガーベリのベーグルはたまに塩分がきついことがあるんですが、
これがその塩分間違えただろうベーグルでした。
シナモンレーズン
シナレズなので間違いない組合せなんだけど、
塩分キツイのでハニーなんか付けたりして。
もうちょっとシナモン効いてるといいなー。でも旨いけど。


ライレーズン
唯一買ったベーグル以外のパン。
ガーベリはベーグル大好きなんだけど、パンも大好きなのです。
ライレーズン
皮が分厚くてガリガリっとしてるのに中はしっとり。
見ておわかりの通りレーズン詰まりまくってるのでジューシーで幸せ~


えーお店に行ったのもう4ヶ月以上前だわよ!!
最近時が経つのが早いなぁ。
こうやって日々過ぎていってしまうのね・・・。


...お店情報はこちら♪
  1. 2007/09/02(日) 11:05:22|
  2. 千葉県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

zopf:ミルフィーユ、チョコココベーグル

今度zopfに行ったら絶対買うぞ!
って決めてたもの。
それはミルフィーユ。
ミルフイユ」って「千の葉」=>「千葉」なんですねぇ。。

鶏レバー人参ブロッコリーのミルフィーユ
お食事系と甘い系どちらにしようか悩んで、
「お夕飯に食べるから、、」とお食事系に。これが運命の分かれ道でした・・・
鶏レバー.人参.ブロッコリーのミルフィーユ
あぁぁあまりにも濃い味付けにダメージ食らったよぉ。
お野菜がもっとたっぷり入っていると良かったんだけど、
食感の消えたお野菜が少しだけ。
完全に選択ミスです。
次回買うことがあったら甘い系にしよう・・・


チョコココベーグル
zopfのベーグルが思い出せなかったので買ってみましたの。
チョコココベーグル
ココナツがふんだんに入っているので食感がシャキシャキ!
ベーグル的には、、、パンです。
もっちりとか、ひきが、とかそんな次元ではありませぬ。
チョコココパンですが、パンとして美味しゅうございましたわ☆


課題の残るzopfパン生活でした。
次回はこの教訓を生かして買うのだ!

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/06/16(土) 12:22:56|
  2. 千葉県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ガーデンベリーズ:ベーグルいろいろ

とってもお久しぶりのガーデンベリーズ
ここのベーグル、大好きなのです。
解凍ものをそのまま美味しく頂けるんですもの♪
そしてムッチリだし!
お店にあったの全種買いしちゃった~☆


エダム
プレーンだと思って食べたらあれ?なんか変わった風味だね?
そう、エダムチーズでした☆
エダム
チーズベーグルって上にたっぷりチーズがかかってるイメージだけど、チーズ風味のチーズベーグル。
せっかくなのでトーストしてチーズっぽさ全開で頂きました!

ミンズドオニオン
オニオンベーグルってさ、買って帰る途中電車乗ると、すっごい顰蹙ですよね。。
臭い臭い。。
ミンスドオニオン
こちらもかなり香ってましたが、食べてみるとオニオン度はめちゃめちゃ低かったです。
プレーンにオニオントッピング程度で。

ライス
これが一番もっちもち!!このベーグルはかなり好きだなぁ。。
ライス
米は食べないのに米の入ったパンってモチモチで好きなのよねぇ。。
ガーベリのモチモチに、米のモチモチが更にプラスです!


パンプキン
口いっぱいにパンプキンが広がって幸せ~♪
パンプキン
むっちりほっこりなのです。そしてパンプキン全開なのです。ぐふふ、旨い。。。
パンプキン食べるとなんか栄養摂った気がしません?ビタミン摂ってる~♪


まだあるのです。
むふふ♪
うっもうすぐ1ヶ月になっちゃう。
早く食べないと・・・

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/06/15(金) 14:39:32|
  2. 千葉県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

zopf:サルサチキンのラップ、ベーマーなど

zopfパンが、大分少なくなっちゃいました。
美味しいパンを目の前にすると、
見境無くスライスしてしまうのが敗因です。。


サルサチキンのラップ
zopfのラップと言えば海のラップをお好きな方多いですよね。
私は海老嫌いなので却下。チキン好きなのでこちらです!
サルサチキンのラップ
「サルサ」だから辛いの期待したけど、普通にトマトソースだねー
トマトと豆&チキンの相性がめっちゃ良い!
粉度低くて「パン屋で買った」感が薄い粉物ですが、
違うラップも食べてみたいぞ~♪

よもぎ小豆リュスティック
ヨモギのじんわり苦い中にしっとり甘い小豆がたっぷり♪
よもぎ小豆リュスティック食べるまで中身を思い出せなかった。。
もっとバリっとしっとりとしたリュスが好きなんだけど、
食感以外はとっても好きなリュスです~☆


そば粉のパン
クランベリーとカレンツがたっぷりなのよー♪
そば粉のパン「そば」が認識できない鈍な私。
スライスしてカリっとしたところをバクって頂くのはもちろんいいんだけど、冷蔵庫で冷やしてフルーツがひんやりジューシーになっているのはまた格別よ☆


ベーマーバルトブロート
zopfのベーマーは絶品ですね。ため息が出ます。。
ベーマーバルトブロート
ハーフを買って、半分は常温で少しずつ、もう半分は一旦冷凍してまた少しずつ食べたんだけど、冷凍してもあのねっとりしっとり感は損なわれないのね!


ベーマーを買いに、またzopfに行きたくなりました。。。

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/06/09(土) 13:19:49|
  2. 千葉県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
次のページ
