けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

浅野屋:シナモンレーズンベーグル

伊勢丹に行ったら浅野屋が催事出店してました。
私の中で勝手に浅野屋って全店なくなったのだと思ってたのだけど、
そりゃー失礼な話でしたね。失礼しました。

シナモンレーズンベーグル
シナモンレーズンベーグル
これ、めっちゃ美味しかったの!
シナモンが生地に入ってるんじゃなくてまぶされてるの。
揚げパンのきな粉のように。
シナモン大好きなので幸せでした~

栗のカンパーニュ
栗のカンパーニュ
すっかり秋ですよねぇ。あの暑かった夏がウソのように。。
今年は暑すぎる夏のために栗の出来がイマイチらしいです。残念。


なんでなくなったって思ったんだろう?
どこだか身近な店舗がなくなったんだな、きっと。
でもどこにあったか思い出せない・・・

...お店情報はこちら♪

  1. 2010/10/06(水) 23:46:39|
  2. 港区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

グッディ・フォーユー 六本木:スコーン

グッディ・フォーユー六本木がマークシティに催事出店してたのでスコーンを購入。

ミルキー・プレーン スコーン
ミルキー・プレーン スコーン
くどさがなくてよいですね!いっくらでも食べられそうな。
高級感はないお味だけど、懐かしい味わい。

かぼちゃと甘い栗のスコーン
かぼちゃと甘い栗のスコーン
栗は、、、あまり味の存在感なく。なので甘くなくてよいかな。
上のプレーンスコーンよりはどっしり系。


ベーグルもあったらよかったんだけど、スコーンとチーズケーキしかありませんでした。
HPによると、催事ではベーグルは扱わないんですってー。
通販か六本木のお店か、だそうです。

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/09/24(金) 23:14:08|
  2. 港区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

KINOKUNIYA:アイリッシュ・スコーン

最近パンがその日暮らし。
冷凍庫にパンもご飯も入ってないので帰りがけに買って帰る日々。
今日はOMOでKINOKUNIYAもの~

で、スコーン。
アイリッシュ・スコーン

アイリッシュ・スコーンとのお名前ですが、イングリッシュ・スコーンとの違いを知りません。
かみつかれそうな顔してますねー☆

ガブリっ

甘さもくどさも控えめなので、ついつい2個食べちゃった。。
1個は明日の朝食だったのに、どうしよう。。


...お店情報はこちら♪
  1. 2010/04/22(木) 23:25:43|
  2. 港区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

Dean&Deluca:コットハム葱クリチベーグル

平日の一人ランチ。
サバティーニでピザでも食べながら本でも読むかなーなんて午前中をウキウキ過ごしたのに、突然やってくる急なお仕事。ちぇーだ。
会社の仕出し弁当を食べるなんて気分にはなれないので、Dean&Delucaに走る走る。

コットハム葱クリームチーズベーグル
コットハム葱クリチベーグル
たっぷりのクリチとさっぱりのハムが美味しいですー
葱はあまり感じず。たっぷり葱を期待して買ったんだけど。

ふじもとが倒産してからどこのベーグル使うようになったんですかね?D&Dオリジナルかな?
ベーグルの単品売りも無くなってた。よく利用してたのになー

サンドだけじゃ足りないのでバナナブレッドも買ったの。
210円もしたのにちっとも美味しくなかった。
有名店はそれでも生き残れるのかねー
ふじもとの事例もあるから気をつけて、D&Dさん!

...お店情報はこちら♪
  1. 2010/04/15(木) 22:27:55|
  2. 港区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ドミニク・サブロン:パンビオ・オ・スリーズ

すっかりご無沙汰しております。
しばらく暑さにパンの写真を撮る気が失せておりまして。。。
これではいけない!と、復活してみました。
まだまだ暑いので、また更新途絶えるかとも思いますが、ご容赦を。

久しぶりに赤坂を通りましたの。
通ったついでにドミニク・サブロン
閉店ちょっと前に行ったのでパンの種類は少なかったですが、
どれも美味しそうなので気にしません。

パンビオ・オ・スリーズ(ハーフ)
パンビオ・オ・スリーズ(ハーフ)
スリーズ:チェリーの入ったパンなので、チェリーの酸味がたっぷり!
アクセントに胡椒も入っているっぽいですね。
チェリーに胡椒。普通に考えると合わなそうだけど、
胡椒のスパイシーな風味がチェリーの酸味をキュッっと引き立てて。

朝食に食べたけど、お夕飯にワインと一緒に、の方がよかったかな。


ドミニク・サブロンって渋谷東急フードショーにも出来るんですね!
8月27日開店ですって。
いつでも行かれる~♪ウキウキ。
新宿にもできたし、そのうちPaulやカイザーみたいに目新しさがなくなる?!

...お店情報はこちら♪
  1. 2009/08/14(金) 22:18:27|
  2. 港区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ドミニク・サブロン:エスカルゴ、ルヴァン

会社から近いこともありちょくちょくランチしに行くakasaka Sacas
サカスと言えば、ドミニク・サブロンですね。
一時期は大行列でしたけど、最近は並ばず買えますの。

栗粉のパン
イガイガがクリをイメージしてるのか?!
栗粉のパン
みしっとしているので食べ応えがっぷりぷりです。

ルヴァン
1/4サイズから買えます。スライスしてるのもあったかな?
ルヴァン
しっとり具合が絶妙で、酸味がじんわり利いてます。


エスカルゴ
いろんなバージョンがあって、これはレーズン。
あとはシナモンとかチョコとかもあったかな?
エスカルゴ
Sacas勤務だった妹いわく、最近できたメニューらしいです。


雑穀パン
カンパの雑穀付き。他にも種類あり。
雑穀パン
バターをつけたいところですが切らしていたため黒ゴマペーストで。
ペーストのコクのある甘味をしっかり受け止めてくれました!


どれもこれもとっても美味しゅうございます。
かなーりいいお値段するので、まぁ納得のお味。
「この値段ならこれくらいの味だして当然!」かと。。

妹はクロワッサンをいたく気に入っていると、先ほど聞きましたの。
未食の私、明日買いに行く気満々です。
私のお気に入りは、セーグルノアレザン♪

...お店情報はこちら♪
  1. 2008/08/13(水) 22:57:17|
  2. 港区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

peltier:カレーパン、うぐいす

時間がないからパンを買って席で食べるぞ!って向かったpeltier。
改装して広々~としたんだけど、なんか閑散としてるイメージ☆
実際は絶え間なくお客さん来てるんですけどねー。

ペルティエ風カレーパン
タマネギとジャガイモが乗ったカレーパンなの。お洒落ね~☆
カレーはかなりしっかり味なのですが、これはカレーか?!って味付けね。
カレーパンカレー?じゃないだろぉ・・・
味の濃いラグー的な、ヨーロピア~ンなお味。
小さいので濃い味でも飽きずに食べられます。
もうちょっと大きかったら、付け合わせにパンが必要だねー


うぐいす
本当は大納言が好きなんだけど、お昼に食べるには大きいの。
なのでランチとして食べるときはうぐいすが多いかなー
うぐいす大納言より豆少ないよね。
ランチっぽくないパンですが、私的にはランチとデザートを兼ねてるのです。
相変わらず唇が切れてしまいそうにガリガリ!
当然全部食べきりましたさ☆


ペル、もうちょっとラインナップを充実させてくれると嬉しいなぁ。
新商品はデニッシュ系ばかりなので、
どうも手に取る機会が少ないのです。


...お店情報はこちら♪
  1. 2007/06/23(土) 10:57:52|
  2. 港区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

PITA the Great:ビッグピタ

入社してからずーーーっと行きたかったお店に、
△年経ってようやく行って来ました!
溜池山王にあるピタサンド屋さん、PITA the Great です!
会社からちょっと遠いのと、いつ開いているかよく分からないのと、
ビルの2Fにあって(私には)敷居が高そうだったので
なかなか行く勇気が出なかったのよね~
白い店内PITAが山積み

ピタパンはたまに売っているところあるけれど、ピタサンド専門店ってあまり無いわよね。
ここはイスラエル人オーナーが経営されている、完全ベジタリアンなピタ屋さん。
真っ白なお店に入ると陽気に迎えてくれました!!

セットメニューもあるけど、量がすごいらしいのでサンド単品で行ってみます~

BIG PITA
ファラフェル(すりつぶしたひよこ豆とスパイスのお団子のコロッケ)とお野菜をたっぷりはさんでゴマソースをかけてあります~お好みで辛いソースもトッピングしてくれます。当然私はお願いしましたわ☆
注文するとその場で揚げてくれるので、出来立てアツアツを食べられます!!
ビッグピタファラフェル~

ファラフェルはサクサク!肉を使っていないのにしっかり満足の味。でも脂っこくないよ!ピタパンは思った以上に厚くてふかふかなの!1つでお腹いっぱい大満足できるサンドです!
お値段も結構する(760円)から納得よ!


店内には簡単なイスがあるのでここで食べることができます。
でも近所にお勤めの方はテイクアウトしてるみたいですね~

来日15年という日本語堪能な店主さんは気さくに話しかけてきます。
お客さんとのコミュニケーションを楽しんでいるご様子。
一人ランチが楽しくなる、そんなお店でした。

今度は違うの食べに行くぞ~♪

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/02/13(火) 14:58:13|
  2. 港区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

peltier:うぐいす、パン・ド・セーグル、オレンジ・デニッシュ

外ランチする気満々だったのに、結局余裕がなくてデスクでランチ。
でもそれじゃぁ私の気が収まらない!!
こういうときの救世主、peltierです~
ひとっ走りして買ってきました♪

うぐいす
銀座の店舗が閉店してからだとおもうんだけど、
赤坂店にうぐいすが登場するようになりましたの♪
大納言はステッキ型だけど、うぐいすは「9」型ね~☆
うぐいす豆っ子万歳!!
大納言よりもほんの一回り小さなうぐいすは、やっぱり豆たっぷりつまってます!!今回だけかもしれないけど、ガリガリ度は大納言の方が上かな~

嬉しいことに最近は大納言もうぐいすも品切れのことがほぼないのです。買いたい時に買える。つまり、買いたい時に買っちゃうってことですね~。。危険危険!!

パン・ド・セーグル
ライ麦入りのプチパンですわ♪
パンドセーグルしっとりカリっと☆
焼きたてじゃないし職場は当然焼き戻しができる環境でもないけど、それでも外はカリっと中はしっとりなパンを堪能出来る!お食事のお供として最適なパンちゃんでございます♪

オレンジ・デニッシュ
今月の新作が4種出てた中で特にこれをチョイス♪
オレンジデニッシュ
がーしかし、、、フレッシュオレンジが臭いです。。。生乾きの匂い。
かすかに香るだけなんだけど、香りに敏感な私にはちときつい・・・
その匂いが無ければまぁ美味しいんだけど、これはちょっとなー
皮をむいた後の放置状態が悪かったのか?
結構いい値段するのにこれかよーーーーー!!


併設のカフェは果てしなくイマイチだけど、
パンはやっぱり基本的にぐーなのです♪
でもね、どうしてもコパンと比べちゃうわけですよ。
「これ、コパンだと○○円だよなぁ。。ペルって高いなぁ」
って思うとどうも手が伸びない・・・

まぁそんなこんなで忙しいランチもパンが食べられる
ステキ本社生活を満喫しているわけでございます☆
この幸せが長く続くといいなぁ。。。

...お店情報はこちら♪
  1. 2007/02/08(木) 15:31:59|
  2. 港区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

peltier:ドゥ・マロン、おいも ころり

久しぶりに本社でお仕事。
ランチにはインドカレーだし、
お夕飯にはペルティエ!
ステキな本社生活~♪
秋の新作を楽しみました!

ドゥ・マロン
秋の味覚一種目。栗ちゃん!
ドゥ・マロンドゥ・マロン
2種類の栗と栗ペーストのデニッシュです~♪
ほこほこ栗、ちょっとこりっと栗、そして甘いペースト栗。なんて幸せなんでしょ!!
デニッシュざくざくでさらに幸せです~!!

おいも ころり
秋の味覚二種目。おいも! 名前かわいいわね♪
おいも ころり
おいもはね、そんなに沢山は入ってなかったの。
でも名前が「ころり」だから許すわ。
これが「ごろごろ」とか「どっさり」とかだったら絶対に許さないけど~☆
さすがペルティエ様、バターちょいとつけていただいたらもう止まりません!!

大納言
秋(?)の味覚三種目。豆!!
やっぱり目の前にあると買っちゃうのよねぇ。。
大納言
前回買ったときは豆の量が少な目だったんだけど、
今回はたっぷりぷりぷり♪
ダメだダメだと思いつつ、一度に全部食べちゃった・・・


志賀さんいなくなってどうなるのかなーなんて危惧してたけど、
そんな素人の憂いは必要なかったですねー

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/10/21(土) 11:37:06|
  2. 港区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
次のページ
