けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

モラルはどこへ。

家の近所のお店っていつでも行かれると思うとなかなか行かないですよね。
そしていつの間にか引っ越しちゃってもう行く機会がなくなるの。
勿体ないわ~

と言うことで重い腰を上げて行って来ましたよー
パン屋激戦区にある某パン屋さんが今年開店させたカフェですわ。
今日は珍しく名前を伏せさせていただきます。

ミニミニスープ&サラダ
本日の定食a を注文。
ミニスープ、ミニサラダ、メイン、ミニデザート、パン、ドリンク付きで1,200円。
「ミニ」と付いているのは本当にミニです。
私のデカイ口には一口だけど、ちまちま頂きました。
キャベツとソーセージのスープは奇をてらう事無い懐かしい味わい。
サラダはサラダって言うかインゲンです。

メイン&パン
メインは「鶏肉のモロッコ風」。鶏肉をオリーブと共に煮たもの。
ホロホロになるまで煮込まれたチキンはしっかり味がしみていて美味しい~
添えられたバゲットと共に1滴残らず食べ尽くしました♪
ミニデザート&ドリンク
デザートにはレモンのタルト。
なんでこんな小さな容器に入れる?と疑問な食べにくいお皿。
激甘です。ドリンクをラテにせずにブラックコーヒーにすればよかった、と心から後悔しました。
サイズが本当に小さかったから救われた・・・。

全体的に「これすっごく美味しい!」というよりも『いつもの味を味わう』感じね。

...お店情報はこちら♪

  1. 2007/12/11(火) 00:11:44|
  2. とりあえず|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

救いのハニートースト

出張していると、当然自炊できませんの。
1日2日ならいいけど、
何日も何週間も続くと、
それはかなりのストレスなのです。

朝も昼も夜も外食。
毎食毎食外食。
ツライ。

そんな私を鼓舞してくれるのは、
美味しい美味しいパンちゃんたち。

今回の出張先では、
なぜか飲み屋のメニューに
ハニートーストがある確率が高かったのです。

ハニートースト

これはある日のハニートースト。

散々食べて、
散々飲んだ後に食べるハニートースト。

カリカリに焼けたトーストに、
じゅわ~っとシロップ。
そしてバニラアイス。

そう言えば私、
ハニートーストを外で食べるの初めてかも。

こだわりのパンとかではないけれど、
ハニートーストってこんなに美味しかったのね!!


  1. 2007/06/08(金) 07:30:34|
  2. とりあえず|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

Nicolasのバゲット祭り

バゲット皆様こんばんは。
大変ご無沙汰しております。
最近すっかり更新さぼってしまっております。。
私ともあろう事が、昨日久しぶりに「パンがメインの写真」を撮りましたの。パンは毎日しっかり食べてますけどね☆

昨日はね、なんでパンの写真撮ったかというと、
ニコラのバゲット祭りに参加したからなのです。
バゲットを、思う存分食べ尽くして参りました!


サンドプレート

進行とか応対とか内容とか味とか値段とか勝手に顔入りの写真載せてることとか、言いたいことは沢山ありますが、久しぶりの更新なので詳細は控えましょう。
色々な意味でとっても勉強になった祭りでした。
バッシング覚悟で書いてもいいんですけどねー
私、正直者なので。毒舌女王と呼ばれたこともあったり。

そして、久しぶりの更新なのに、
次の更新はいつになるのやら、、、
皆様、楽しいパン生活をお過ごし下さいませ♪

では。

...お店情報はこちら♪
  1. 2006/09/11(月) 23:41:23|
  2. とりあえず|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

パンパニッケル・ベーグル w/ブルーチーズ

hiraryさんがパンパニッケル・ベーグルにブルーチーズを合わせたらかなーりイマイチだった!
って仰ってたので今朝試してみました~

パンパのブルー乗せパンパニッケル・ベーグル ブルー乗せ
3ヶ月前に買ったベーグルちゃん。
冷凍庫での冬眠から目覚めよ~っ!
ようやく出番だよん☆

ゴルゴンゾーラは買ってなかったので「ローリング40's ブルー」というブルーチーズを合わせました。この前ライ麦パンに合わせたちょっと甘めのチーズ。
甘くて私的にあまり好きなチーズじゃなかったので早く食べ切っちゃおうと、たーっぷり乗せてトースト
チーズがじゅわ~っととろけたところにメープルシロップをたら~り

染み込んだところがジュ~シィ~
うっ調子に乗ってチーズ乗せすぎました。塩辛い!!!
メープルがたっぷりかかったところは、甘塩辛でほっとするお味♪

えーと私はこれ、「普通」に食べました。ちょっと塩辛いけど。
おいし~っ♪ って感じでもなく まずっ! って感じでもなく。
んで、チーズとメープルが染み込んだところが好き。

でも、パンパはクリチの方が美味しいかな~
ブルーチーズはやっぱりドイツ系のライ麦パンとかバゲットとかが合う気がします。


  1. 2005/05/12(木) 18:22:37|
  2. とりあえず|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:8

研究:豆腐クリームチーズ

一度自分で作ってみたかったんです。
「豆腐クリームチーズ」を。

あちこちのサイト探して、
それっぽいレシピをいろいろ組み合わせてようやく作ってみました。
今朝は近所の東急ストアで閉店ギリギリ半額68円(安!)で買った
ブルーベリー・ベーグルを実験台にして、食べてみました~!

20050427162135.jpg

見た目どうですか?
いい感じですよね?
しろーくて、とろーん、ぷりーんとしてて。

でも。。。
ちょっと水分多すぎ。気を抜くとたれます。
気を抜いたのでたらしました。

ちょっと塩分多すぎ。塩っぽさが気になります。
あまりの塩辛さに作ってる途中でメープルシロップを追加したけど
それじゃぁごまかしきれなかった・・・。

水分が多いのは分かります。
茹でる工程を省いて、更に絞る工程も省いちゃったから。
だって、面倒だったんだもん。
1時間くらい重しをして水切るだけにしたのです。
次回はもっと水切りしっかりします。

塩は、、、
分量よりも大分少なくしたんだけどな・・・。

美味しくはないけどまずくはなかったので、
これはこれで食が進みました。
だって、たーっぷり付けて食べてもカロリー知れたもんだし。

もっと精進せねば。
いいレシピご存知の方、ご教授下さいませ。


  1. 2005/04/27(水) 16:22:35|
  2. とりあえず|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
