けろりーなのパンの部屋。
パン好きけろりーなが日々食べたパンちゃん達をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ルヴァン上田店:クロワッサン、ゴママフィン

上田に行ったらここも行かないと!
ってことで、上田のルヴァン
お店の写真撮ったけど、妹が映ってたので掲載は控えてみる。

で、クロワッサン!
穀蔵よりザクザクでこちらの方が好き~
クロワッサン

ゴママフィン
マフィンっぽく食べなかったけど、ルヴァンのマフィン好きなの。
黒ゴマのマフィン

胡桃とレーズンのパン
別に上田で買わなくても、、、と自分に突っ込みを入れながら、ついつい買ってしまう。。
レーズンと胡桃のパン


あー最近代々木八幡のお店にも行ってないなぁ。。
一時期毎週のように行ってたのに。
家が遠くなるって、行動範囲を一切変えるわよねぇ。

...お店情報はこちら♪

  1. 2012/08/08(水) 20:57:59|
  2. 長野県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

穀蔵:クロワッサンなど

ものすっごく気が向いたので、めっちゃ久しぶりにさらっと書いてみる。
6月に家族で長野旅行した際に、一度行ってみたかったお店に行かれたのですー
上田の穀蔵
車ないと行かれない場所にあるのですよ・・。

実際結構迷って辿り着き、この建物が見えた時は感動しました~
めっちゃ趣あるじゃーん!
穀蔵

で、調子に乗っていろいろかったのだけど、写真あんまり撮らなかったの。。
それでもblogに書くという。。
カンパ的な何か
クロワッサン

母が美味しさにいたく感動しておりました。

上田に車で行くことがあったら、また絶対行きたい!
今度はもっと荷物に余裕をもって・・・

...お店情報はこちら♪
  1. 2012/08/06(月) 22:46:42|
  2. 長野県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

thebreadproject:レーズン・ウォールナッツ・ルヴァン、ブリオッシュ・テテ

フェードアウトするつもりだったけど、
珍しくシンガポールで素敵なパン屋に遭遇したのでこっそり書いてみる。

シンガポールのパン屋はどこもいけてなくて、総菜パンとか奇妙にふわふわなパンとか、そんなのばっかり。総菜パン嫌いで固めのパンが好きな私には、旅の楽しみの大部分が失われているよう。大袈裟だけど、旅行の主な目的は食でしょ。パンでしょ。

が、ぷらぷら歩いてて見つけたこのパン屋さんは違いました!
カトンという地区にある、the bread project Bakeryというパン屋さん。もうお店構えからして他のパン屋と違います。ガラス張り!(実際はどこのお店もガラス張りですけどねー)
外観も他と違うわ。

中に入ると並ぶのはブリオッシュ各種にハードパン。クロワッサンなどなど。
パンがショーケースに並んでますよ!
素敵なショーケース
いゃーんテンションあがるーーーん!
心躍るショーケース

まずはブリオッシュ
ブリオッシュ・テテ
こちらはプレーン。他にはチョコ入りやキャラメルクルミなどありました。
正統派な色つや形ですね。正統がなんだか知らないですが。


レーズン・ウォールナッツ・ルヴァン
シンガポールで食べたパンの中で一番好みでした!
レーズンしっとり、クルミは嫌な味せず溶け込んでいて。
レーズン・ウォールナッツ・ルヴァン
ハーフで買えるか確認したら、ホールでしか売ってないそうです。
「大丈夫、冷凍できますよ~」とのこと。いや、旅行者なんですが・・。
当然食べきれず、スーツケースに忍ばせて、日本でも美味しく頂きました。

HPを見ると、要望に応じたパンを作ってくれるみたいですね。
そしてシェフはアメリカで修業されたとのこと。
どっちかっていうとフランス系のパンばかりだけど、アメリカパンってないしね。

カトンは若干行きにくいところにあるので気軽に行かれないんだけど、
次回シンガに行ったら、このパン屋のためにカトンに行っちゃいそうだな~

カトンエリアは街並みがとても素敵でかつ立ち並ぶお店もおしゃれなエリア。
ホントに上↑のリンク先の様な街並みなんです。夢のよう
カフェが充実しているので、お友達と行くにはもってこいですよ!
ぜひ~
...お店情報はこちら♪
  1. 2011/05/12(木) 23:13:34|
  2. シンガポール|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

est Panis:パンドミ、セーグルマロン

先日ワイン・パーティー用のワイングラスを買いにIKEAまで参りましたの。
無料バスの出ている田園調布にて、パン屋開拓~
田園調布の街を歩いたことがなかったのだけど、オリジン弁当とかあってちょっと安心しました。

田園調布駅から7,8分のところにあるパン屋さん 兼 料理/パン教室のest Panis
お料理教室を開催されていた店主さんが、お料理好きが高じてパン好きになり、リンゴ天然酵母でパンを作るようになった、そんなパンを販売されているそうです。


きなこ大納言
きなこ大納言
洋と和のハーモニーですね~
でもちょっと生地の固さと具のほんわりさにハーモニーが足りないかな。

セーグル マロン
セーグル マロン
ちゃーんとマロングラッセが巻き込まれてるんです。
クルミもたっぷりで、マロンの甘さ、生地のシンプルさにクルミの食感がアクセントで。
この子が一番好きだったなぁ。

パンドミ
パンドミ
美味しい。
美味しいんだけどパンチが弱い感。『このパンを、どうしても、もう一度食べたい!』っていうパンチ。
酵母に癖がなさすぎるからかしら?見た目の割にあっさりしすぎていて。
あっと、トーストしたらその力が発揮されました。ぜひトーストでお召し上がりを。


IKEAのベンチで食べちゃったカレー・ジャンボンは、ベーコンたっぷりのピリ辛カレーが巻き込まれてました。
カレーパンで巻き込み型って初だから新鮮でした~

なんだか妙に薄暗い店内。
奥ではパン教室も開催されていた様子。
お料理教室が出来るような感じじゃなかったから奥に別部屋があるのかな?

...お店情報はこちら♪
  1. 2011/03/07(月) 01:18:44|
  2. 大田区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

しげくに屋55ベーカリー:ライ麦パン

青山マルシェではもう一つパン屋さんに行きました。
しげくに屋55ベーカリー。武蔵境にあるパン屋さん。
行かれない距離じゃぁ全然ないんだけど、中央線はどうも苦手で・・。

青山マルシェには毎週出店されています。グッド。
こちらも先月に続き購入。
先月はベーグル中心に購入したのだけど、今月はライ麦パン。
ちゃんとした名前が付いていたと思うのだけど、失念。ライ麦60とかそんな感じ。

ライ麦パン

程良い酸味があって食べやすいです。
何酵母かを確認しなかったけど、酒粕でしょうか?いい香り。

正式名称不明・・

そのままだとモロモロっとしてるのに、
うすーーくスライスしてトーストするとカリッカりのラスクみたいになってまた違った美味しさ。

マルシェのお店ではどれも試食が出来るので、自分の好みに合ったパンを買えますの。
先月買ったベーグルには醤油ベーグルなんてのもあってユニーク☆
トーストするとお煎餅の味わいでしたよ。

...お店情報はこちら♪
  1. 2011/02/21(月) 22:37:03|
  2. 武蔵野市|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ブロートヒューゲル:プンパニッケル

青山マルシェブロートヒューゲルが出店してるのを知ったのは、
次の松本出張でどのパン屋さんに行こうかなーって探していた時。
ちょうどその探してた週末に来ることが分かって狂喜乱舞!
ここは出張のついでじゃ行かれない場所だから~

今日のご紹介は先月購入分。
今月はこれら全部売り切れてました。行ったの終了間際だったからさ・・・。

プンパニッケル
もうしびれるくらい美味しそうでしょ!

止まらないー。。。
ヨーロッパで食べるプンパは酸味が強くてえぐみがあるけど、
こちらのはしっとり甘みがありとても食べやすいのです。
プンパニッケル
そして、めちゃめちゃ美味しいです。


グリンデルブロート
ライ麦の含有量だけで選んだといっても過言ではありません。90%。
ライ麦パン好きなんだもーん。
グリンデルブロート
自家栽培だから?なのか分からないけど、酸味だけじゃなくて甘みが十分あってたまりません。


いよかんピールとクルミ入りミッシュブロート
すげー旨そうな背中。こんなパン、焼いてみたい!!
すげー旨そう。

クランベリーバージョンとかプレーンとかありました。
どれも試食出来たので、一番の好みだった子をお持ち帰り♪
ミッシュブロート


次回は早い時間に行って、またプンパニッケル買うぞ!
プンパ目当てに行ったのに、あえなく撃沈しましたもんでね。。。
全員集合。


友達が「石窯オーブン」買ったの。
本物の石窯には到底及ばないのは分かってるけど、ちょっと(かなり)羨ましい。


ちなみに、肝心の松本出張は、しばらくなさそうです。
残念。

...お店情報はこちら♪
  1. 2011/02/19(土) 23:12:43|
  2. 長野県|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:2

ブロートヒューゲル:石窯オブースト

連休最終日、てくてく表参道へお散歩。目的地:国連大学前。
週末に開催されている青山マルシェへ参ります~
ターゲットはもちろんパン。松本のパン屋さん、ブロートヒューゲルが出店してたのです~
先月も行ったのですが、すっごく美味しくて。
日程チェックして、今月も行って参りました~

石窯オブースト
カレンズ、くるみ、オレンジピール入りのライ麦パン。

石窯オブースト
ゴツイお方。

結構入っているように見えるオレンジピールは主張しすぎなくて、全体的調和が素晴らしい。
お店の看板商品だそうでーす


コール・コップフ ブロート(プレーン)
オリーブ入りもありましたがプレーンで。

ため息の出る美しさ。
コール・コップフ ブロート(プレーン)

「コール・コップフ」は「キャベツの頭」という意味ですって。
キャベツに似ているから、とのことですが、想像力が豊かで羨ましい。
見た目、もそもそしてそうですが、意外にもしっとりです。


次の出店情報は、メール登録すると送られてくるんですって~
また行きたいから登録しちゃう☆

...お店情報はこちら♪
  1. 2011/02/18(金) 23:40:58|
  2. 長野県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

シニフィアン・シニフィエ:パン ド フリュイ ルージュ

昨日FoodShowを通りがかったら、シニフィアン・シニフィエが催事出店してましたの。昨日は他に食べるパンがあったのでぐっと我慢し、今日また行ってきました~ん♪
お目当ては、春の新商品の、フードショー先行発売


パン ド フリュイ ルージュ
最後のハーフしか残ってませんでした。危ない危なーい!間に合ってよかった。。
ハーフで700円。そうですか。そうですよね・・。

パン ド フリュイ ルージュ

切った瞬間からぶわーっとかおる甘いフルーツの香り。
幸せはもう始まっています。

スライスすること3切れ。
手元にあると次々食べちゃうと予想されるので、残りは一旦しまって、満を持していただきます!

覚悟の3切れ。

ほぅわぁ。。。
イチジクのプチプチの中に、クランベリーろラズベリーの歯ごたえと甘さが溶け込んで。
カリカリ。なのに舌に吸いつくくらいしっとり。

魅惑の断面。

これはそのまま食べては勿体ない!
ワインを開栓し、楽しむひと時。

もちろんもう一度袋から出して、さらに3切れ。

あぁぁ平日なのに、こんなに幸せなひと時を過ごしてしまった。。。
シニフィアン・シニフィエ、ありがとう。

Foodshowの今回の出店は、2月23日(火)までです。

...お店情報はこちら♪
  1. 2011/02/16(水) 22:21:34|
  2. 世田谷区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

BLUFF BAKERY:チェスナッツ・サワードゥ

BLUFF BAKERYの続き~
あまりにも美味しそうだったのでいっぱーい買っちゃったの。


チェスナッツサワードゥ

ハーフをお願いしたのに間違えてまるまる1個を袋に入れてくれ。
どうりで合計金額めっちゃ高いなぁ。と。
チェスナッツサワードゥ

いや、これから会社戻るのに、さすがにホールは無理っしょ。くらいデカイです。
もちろんハーフに訂正しました。
ねっちり感、伝わる?
見た目にやられますね~。そして見た目を裏切らない美味しさですね~


ジンジャーブレッド

パウンドケーキ系は自分で作れるから買わないようにしてるんだけど、
市販のジンジャーブレッドがどんな味がするのか食べてみたくて購入。
ジンジャーブレッド
自分じゃ作らないであろうリッチな(ハイカロリーな)味わい。
ジンジャーだけじゃなくスパイスも効いてます。


次回みなとみらい行くときもまた寄っちゃおう。
早く客先訪問の機会を作らなきゃ~☆

...お店情報はこちら♪
  1. 2011/02/15(火) 22:26:30|
  2. 神奈川県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

BLUFF BAKERY:プンパニッケル ベーグル

みなとみらいの辺りのお客様先に行った帰り、ついでに(大きく遠回りして)元町へ。
元町って私にはとっても縁遠い街でしたのです。
おいしいパン屋ないし、気取った街並みが好きになれないし。
でもー新しくできたパン屋さん、行ってみなくては! BLUFF BAKERY
ラ・テールにいらした方が開いた、NYテイストなパン屋だそうです。

事前に食べログで「青いお店」という情報を仕入れてなかったら、通り過ぎてました。
パン屋っぽくなくて、美容院っぽいんですもん。
それも「NYスタイル」?

NYと言えばベーグル!
ベーグル買うと、こんな風に1つ1つ紙で包んでくれます。
素敵だけど紙が勿体ない。次回はこの過剰包装は辞退しよう。
過剰包装ベーグル。


NYベーグルと言えばプンパニッケル ベーグル
ねじり度合いもまさにNYっぽいですね~
プンパニッケル ベーグル

が、味は「ココアベーグル」でした。これじゃ全然プンパニッケルじゃない。
自分で作るべくライ麦粉を買ってしまうくらい残念でした。

アプリコベーグル
こちらはプンパニッケルの生地にアプリコットが入ってますの。
酸味のパンチが効いてて、プンパだと思わなければおいしいです。
アプリコ ベーグル


言いたいこと言ってますが、写真なくお昼に食べてしまったタルトとかプチパンとか、めっちゃ美味しかったです。久しぶりに「我を忘れて」食べました。
幸せ…。

でもベーグルは、もっとガンバって欲しい。

...お店情報はこちら♪
  1. 2011/02/15(火) 00:52:07|
  2. 神奈川県|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ
